フリオ・イグレシアス&高島忠夫&神ひろしの関係?!

高島忠夫さんが、26日午後1時1分、老衰のため88歳で亡くなったニュースが、僕のライブ「神ジンパ」のリハーサル中に入り、驚きました。

高島忠夫さんは、僕の関学の先輩で、梅コマで僕が学生タレントの走りでダンサーデビューした時、当時、すでにスターだった高島忠夫さんと知り合いました。
そして、話してるうちに・・・・高島忠夫さんの母親と僕の母親が友人同士だとわかり、ビックリ仰天!!
また、僕のスピリチュアルミュージカル「エジプトの王子」になんと、正伸さんが「感動しました!」と楽屋に来て知り合ったのです。
さらに、後日、政宏さんと知り合いました。
そんなわけで、高島忠夫さん一家と僕はかなりつながりが深いのです。

リアルには知らなかったですが、高島忠夫さんとフリオ・イグレシアスは親交が深く、フリオは日本のTVで多数、応援出演したようです。

フリオ・イグレシアスは僕が緊急膵炎で入院した時に・・・見舞いに来たかわらさきけんじ先生が「フリオの歌をひろし、勉強して見て」と言われたので、この渋さは出せないなあ〜と思いつつ・・・歌に開眼するきっかけになった歌手です。
彼は交通事故で、見舞いに来た友人にギターをもらった事から、歌に開眼したそうです。

本年の4月に、実家に帰省した時、関学の先輩である高島忠夫さんが・・・僕は東京にいるのに、実家の神戸に「ヒロ君いる?」と訪ねて来た話になりました。


対応したのは亡くなった僕のオヤジで『おまえも河原乞食か?!このろくでなし〜』と怒鳴ったらしく、・・・
後日、高島忠夫さんから電話頂き「ヒロ君のオヤジさん、めちゃ恐いなあ。怒られた!」と言うので平謝り・・・
「でも、この年になって怒られるのはうれしかった!」と言われました。

そんなこんなで、高島忠夫さんを偲んで、いつか、フリオ・イグレシアス「黒い瞳のナタリー」やってみようと思います!!

・・・しかし、このモノマネ・・・ひどいなあ!でも笑った♬・・・

━━━━━━━ 

◆神ジンパ4・神ひろし『カラオケ飲み会・パーティー』4・6月29日(土)pm.19時開場。「神ひろしミニショー」19時半開演。
http://j28studio.com/archives/6179.html

【記事】
元祖スピリチュアルダンサー神ひろし、『神ジンパ』第4弾で久々に「オペラ座の怪人」・「エジプトの王子」披露!令和元年・神速『カラケケ力』Amazon音楽部門第1位記念。6月29日(土)pm.19時・新宿「J28」
https://www.prerele.com/releases/detail/25593

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?