かわいすぎるダチョウ

ダチョウが走る姿が愛おしすぎる。
とても足が速いのだけど、あれはまだ改善の余地があるフォームなのではないだろうか。細長過ぎる首から上が向かい風に流されてブレブレ、遅れがち。加えて、ハイジみたいに足を開きドタドタ走るのがもったいない。50mあたりまだ2秒ぐらい縮められそう。

だけどそれらが改善されないダチョウがかわいい。
自らが生んでいる風に煽られ走る方向を全然見れないダチョウがかわいい。
近づいてみると楕円型の目がヒトに似ているダチョウがかわいい。
今起きたことをすぐに忘れちゃうダチョウがかわいい。
ワクチン開発における能力が高すぎるダチョウがかわいい。

最近、ダチョウに人が乗る動画を見つけた。
私も、乗りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?