見出し画像

フォロワーって大変だなーと思う

フォロワーって大変だなーと思う。

リーダーは「疲れたー」と思ったら、踏み続けず止まる踊り方もチョイスもできる。

(「疲れたー」を相手に伝えずに、曲の流れとして止まっていい曲や、踊り方に限る)

でもフォロワーは、なにが来るかわからない相手にとにかく合わせないといけない。

フォロワーさんが、「あとこれくらいの体力があるなー」と思っているとき、「あのリーダーさんと踊る体力はあるけど、このリーダーさんと踊る体力はないなぁ」とかあるんだろうな。

リーダーが、相手の体力を見れたり、その後の相手のハードな予定が見えていたら、それも見越して体力使わない踊り方も選べるのになぁ。

テレビゲームのように、相手の体力や気力の残量が見えてたらなー。

PS

ガンガン踊って欲しい人は意外にわかるので、気づいた時は周りを見つつ、なるべくブンブン振り回すように踊る時はあるw

頂いたサポートは、僕の研鑽や、ペアダンスを盛り上げる活動に使わせていただきます!🤗 いつもご協力いただきありがとうございます!😄 より充実した楽しい未来を作っていきましょう!