見出し画像

『ホールドの上下』

今日の【ヒラテク】は👇

✨『ホールドの上下』✨

ホールドには、男女の間に上下があるのを知っていますか?

精神的な上下ではないですよ(笑)。

身体的な上下、つまり【立ち位置の上下】です。

これを理解すると、ホールドでの悩みも軽減されます。

結論から言うと、

🌹『女性が上、男性が下』🌹

なんです。

ホールドを組むときを想像してください。

女性の右手は、男性の左手とつなぎますよね。

その際、上から被せるようにつないでいませんか?

また女性の背中には、男性の右手が触れます。

その手は、あなたの左腕の上から来ていますか?

それとも下から来ていますか?

さらに、女性の左腕を置くのは男性の右腕の上から?

それとも下から?

もうわかりましたよね。

🌹『女性が上、男性が下』🌹

なんです。

それがわかると、何をすれば良いかが見えてきますよ。

ぜひ意識してください。

そして新しい発見をしてください。

どうしてもわからない時は、遠慮なく聞いてください。

皆さんのダンスが豊かになるよう、お手伝いさせてくださいね。

ヒラテクで、素敵なダンスライフを😉💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?