記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ベリーショートの女に恋をした。


なんですかあの子は。
(◜ᴗ◝ )


--------⚠️ネタバレ&注意!⚠️ --------

今回の記事は「5/15ベリーショートの女たち」で行われたネタの感想になります。
ピュートが行ったネタの感想が多く含まれ、どんなネタを行ったか分かる内容になります。ネタバレ回避したい方は閉じてください。読んでみようと思ってくれてありがとね🌼

加えて注意!
この記事はコント内に出てきたキャラクターに感情移入している内容です。コント内容というよりかはキャラクターに感情が寄っています。ご注意ください!
----------------------------------------



ネタバレ喚起すら貫いて一ノ瀬さんへの衝撃が出てしまいました。失礼いたしました。

行ってきました!ベリーショートの女たち!

そして恋をしてしまいました!
一ノ瀬きらりという彼女に!!!

きらりちゃーーーーーん!!!!!!
o(´□`o) ゜+.゚


もうネタが面白かったのは前提として聞いて。
面白かったからこんなことになってんだから。

彼女の名前は一ノ瀬きらり。
私が彼女のどこに惚れたかって、
「自分を貫き通す意思」
「貫いた上で持つ礼儀正しさ」なんですよ……


彼女がいないんじゃないかと母親に心配される竹内さん(役名が分からないので竹内さん呼び)。
安心してもらおうと呼んだのは、一ノ瀬きらりちゃんでした。

「アタシであってる?」 
「これ来た方が心配されない?」

まず初動の笑いどころなんだけど、
めちゃ強メイクをしていながらも人に気を遣える、そのギャップがまた笑いを引き起こすと思うのね?

でもさ、そういう、自分はそういった場合良い印象は与えない見た目をしているよな……って思いながらも自分を貫き好きなファンションでいる、

そんな一ノ瀬きらりが好きなんです。

(今回は主張強め)


竹内「お母さんに誰か会わさなきゃと思って、まず一ノ瀬さんの顔が浮かんで…!」
村田「……一発目?」


こんな可愛いすれ違いありますか?
いや、ない!(反語)



竹内さんは竹内さんで素直で無垢な大学生やってるから「一番に一ノ瀬さんの顔が浮かんだ」とか言ってしまうし、謙虚な一ノ瀬さんはそれを疑ってしまうのよ。「私が第一候補な訳ある?」って……

(ヒィ)



村田「(お母さんに)なんて言って紹介してんの?」
竹内「優しくて、頼り甲斐があって、本当に心から尊敬できる人って伝えてるよ」
村田「……見た目の情報0?」

村田「マジ?アンタ面白いね(笑)」


きらりちゃん、「アンタ面白いね」で
照れた心を隠してないか!?
o(´□`o) カワイイ〜


ほんっと、ほんっとに……っ

自分の着たい服を着て、自分のしたいメイクをして、自分的には絶対アガってるけど心の端っこでは「まぁこのメイクは世間では受け入れられ難いんだけどね」とか思いながらメイクポーチを閉じてるのかもしれない。

鏡の前で長いアイラインを引いて「よし」と思いながらも「アタシはここまで引きたいから引くけど、引きすぎでしょとか言われんのよね。気にしないけど」とか思いながらアイラインのキャップを閉めてるかもしれない。


でも!
そしたら彼はなんて?


「優しくて、頼り甲斐があって、本当に心から尊敬できる人」


きらりちゃんの中身を見てくれる人じゃない…っ!
。゜(´⊃ω⊂`)゜。


いやね、外見も大事なんだよ。
外見はその人の中身の一番外側っていうしね。

ただ!
竹内さんはきらりちゃんがキチンと授業に出席してることも、優しいことも知ってるのよ!

そしてきらりちゃんはお母さんが見えた時には飴をティッシュに包んでしまって、しっかりとお辞儀をして挨拶もできた。無理言ったお願いなのに。

そういうとこ、そういうとこだよきらりちゃん……。
私はその貫徹したメイク心と礼儀正しさに惚れたの。


「アンタ面白いね」で、
大人ぶってるんじゃないよきらりちゃん。
悟った顔してるんじゃないよきらりちゃん。
お母さんと会った後も覚えていて欲しい、竹内さんはきらりちゃんの中身を見て、一番に顔を思い浮かんでいたことを。
これをキッカケに授業でまた話したり、ご飯行ったりしてほしい。

お礼にまたご飯奢るって言ったよね?
そこじゃん……そこじゃんきらりちゃん……
竹内さんはまだ無意識にきらりちゃんをプッシュしてるだけだと思うんだけど、無意識って実は一番強い思いなんだよ。
きらりちゃんさえ良ければ……ねっ🥰



は〜〜〜〜不機嫌そうな一ノ瀬さん……

(is 良い)


公演後で一ノ瀬さんの目線が優しくなってるのを見られるのも嬉しい。


不機嫌な一ノ瀬さんも可愛いんだけど
やっぱ笑ってくれると嬉しいね、ゼミではずっと真面目に授業受けてるんだろうけど、いつか心許した竹内さんにはこの笑顔見せて欲しいな

きらりちゃんアイライン凄いね。


そうなってたんや。
目の枠覆うのが大事なんやね。素敵やで。




(また会えるの心から楽しみにしてるよきらりちゃん…!)



追記:
下の名前で呼び合って「きらりちゃん」呼びをした後、村田さんの反応でガチの竹内さんが喉だけで笑いを堪えた瞬間を見逃しませんでした。あれは「相方で笑っちゃうコンビ」です。コント内で勃発しました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?