見出し画像

ランダムフリー素材で記事を書く


はじめに

みなさんこんにちは。ダンボボです。
みなさんは、フリー素材サイト「ぱくたそ」をご存じでしょうか?

なにそれ知らないという方は、ページにアクセスしてもらうとトップページに見覚えのある写真が出てくると思います。たぶん。

面白い写真も多く、私もよく使っていて、よくお世話になっているサイトなのですが、全然使っていない機能があります。


サイトのヘッダー

はい。右にある「ガチャ」機能です。フリー素材のガチャってなんだよ。
ちなみにファボ機能も使ってませんが、これは素材の右上にあるハートマークを押すとファボリストに追加されます。なお、登録は不要です。便利。

ちなみにこの記事のカバー画像もガチャで出たものを採用しました。

ハンカチでかくない??

今回は「ガチャ」機能を使って記事を書いていきたいと思います。
この機能を使って物語を書いた方がいらっしゃいましたが↓、

私にはそんな能力はないため、ノンジャンルでやっていきたいと思います。

ルール

とはいえ、何もルールなしでやるというのも面白くないので、ちゃんとルールを決めて、それに則ってやっていきたいと思います。

  • 記事のジャンルはフリー

  • ガチャで出た画像とテキストだけで書く(リンクはOK)

  • 画像の編集は禁止

とりあえずこんなもんでどうでしょうか。
ということで、「ランダムフリー素材で記事執筆チャレンジ」スタートです。
※画像のキャプションをクリックすると元写真のページに飛べます。

チャレンジスタート


みなさんこんにちは。ダンボボです。

キャットボックスてんこ盛り

突然ですが、みなさんは猫は好きでしょうか?
YouTubeに猫動画が流れてくると、ついついクリックしてしまいますよね。
私は、少し猫アレルギーがあるようで、猫と一緒に寝るとアレルギー症状が出てしまう(らしい)ということがあり、なかなか猫と触れ合うのが難しいっぽいんですよね…好きなのに…悲しい…

検閲の対象になりうる桃

猫といえば、おしりもかわいいんですよね。
おしりの写真を載せるとまずいのかな、と思ったので桃の画像で妥協することにしました。仕方ないですね。それにしても、桃とお尻って似てますよね

たくさん入った桃のチョコ

ということで、今回は私がおいしそう、食べてみたいと思った桃味のチョコの紹介をしたいと思います。

岡山県と広島県の手土産マルシェ「晴れの路」が販売する「岡山白桃フィアンティーヌショコラ」。公式Webサイトでも通信販売を行っており、20枚入りで1188円で販売していました。
(↓に出ているのは12枚入りの値段ですが、リンクに飛ぶと20枚入りを選択できます)

サクっとした軽い歯ごたえの香ばしいラングドシャと、風味豊かなアーモンドを濃厚ホワイトチョコで固め、柔らか新食感のチョコレートクランチになっているそうです。しかも、岡山県産の白桃を使用していて、ほんのり優しい桃の風味も感じられるようになっているそうです。いやー、書いているだけで食べたくなってきますねぇ。


もう一つ紹介します。

鎌倉に本社を構える「メゾンカカオ」さんで販売されている「生チョコレート"LOVE / 白桃"」という商品です。

甲府にある笠井農園さんで栽培される川中島白桃を使用した生チョコレート。
川中島白桃をピューレにし、その甘みと香りを引き立てるビターチョコレートと、柔らかなミルクチョコレートをブレンドして合わせたそうです。

箱のデザインもかわいいので、手提げ袋と一緒にホワイトデーによさそうですね。

ということで今回は、私が食べてみたいなと思った桃味のチョコを紹介しました。
みなさんもぜひ、桃味のチョコレート、召し上がってみてくださいね。
それでは次の記事でお会いしましょう。

終了

ということで、うまいこと記事を終わらせることができました。
やはり、物を紹介する記事に持っていくのが一番良いですね。
ガチャボタンを押して出てきた順番で、一つも飛ばさずに使いました。なんかうまいことつながってびっくり。
3枚しか使えていないので、もう1回やってみたいなと思いました。

桃味のチョコ、検索結果上位にあったものを紹介したんですが、どちらも美味しそうでしたね。機会があったら本当に買ってみたいです。
ということで、また次の記事でお会いしましょう。
(こんなのにお付き合いいただき、ありがとうございました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?