見出し画像

月刊DANASS 11月号(№240)発売

久慈エリアタウン誌 月刊DANASSは、2003年の創刊から満20年を迎えました。皆さまからの日頃のご愛顧に心より御礼申し上げます。


久慈エリアタウン誌 月刊DANASS11月号(№240)が10月24日(火)発売!



【特集】HELLO NEW KUJI~久慈市内の気になる新店をピックアップ~

SNSで見かけた気になる新店ありませんか?「どんな商品を売っているの?」、「お店の中はどんな雰囲気?」などなど、この夏から秋にかけてオープンした久慈市内の3店舗を調査しました。

新店 その1「かつての喫茶店から若者の挑戦を後押し」
新店 その2「名店のDNAを継承 短角牛を身近な食文化に」
新店 その3「心とお腹を満たす隠れ家で本格料理を堪能」

店のこだわりや気になるメニューに迫ります。

期間限定のお得な情報も!


【創刊満20年記念】読者Present!

読者の皆さまの日頃のご愛顧に感謝して、協賛各社にご協力いただき、創刊満20年を記念した読者プレゼントをご用意しました。

商品一覧
①もぐちゃん&ヒフキアイゴぬいぐるみ、ご招待券(セットで1名様)
提供:久慈地下水族科学館もぐらんぴあ 様

②山葡萄ワイン 紫雫2019Marine Rouge ※赤(1名様)
提供:株式会社のだむら 様

③普代の浜潮だし ※180ml(5名様)
提供:上神田精肉店 様

④上川大雪酒造「十勝 本醸造」、喜久盛酒造「ビクトル投げからの膝十字固め」※いずれも720ml(各1名様)
提供:タムラ酒店 様

⑤DINOSAUR CITYトートバッグ(大・小)、アマリンぬいぐるみ(セットで1名様)
提供:一般社団法人久慈市観光物産協会 様

⑥umishu+モイスチャーローション&美容クリーム(セットで5名様)
提供:株式会社クォール 様

⑦モグっぺ屋さんのバッジ(3個セットを2名様)※デザインはお任せいただきます。
提供:モグっぺ屋さん 様

⑧潮騒の一夜干し ※詰め合わせ(3名様)
提供:北三陸天然市場 様

⑨健康プロテイン「Arutte」 ※500g、ザ・ユーグレナ ※120カプセル
提供:株式会社ファーマ・ラボ 様

応募方法
ご希望の商品名と氏名(本名・ペンネーム)、住所、年齢、本誌を読んでのご意見・ご感想を明記し、はがきまたはメールでご応募ください。

※お酒のご応募は20歳以上の方に限ります。
※商品によっては引き換えを編集部にて行っていただく場合があります。

宛て先
〒028-0063 岩手県久慈市荒町2-56 「読者プレゼント係」
E-MAIL yonde@danass.com


【NEWS TOPICS】初秋彩る「ふだいまつり」盛大に開催

普代村の一大イベント「ふだいまつり」が9月29日からの3日間、普代村中心部で開催されました。

ふだいまつりは、村中心部を威勢よく練り歩く上組と下組の山車運行をメインに、多彩な出演者によるステージアトラクションなど見どころ満載の3日間で開催されました。

豪華絢爛な山車が初秋の普代村に彩りを


【NEWS TOPICS】着物リメイクブランド「wappi」誕生

有限会社いずみは、元お笑いコンビ「ザブングル」の松尾陽介さんが運営する株式会社OMATSURIとともに新ブランド「wappi」を立ち上げました。

この立ち上げた新ブランドは、オーダーメイドの着物リメイクブランドで、松尾さんがデザイン、縫製をいずみが担当します。

和のテイストをいかしたモダンなデザインが特徴です

【NEWS TOPICS】地域牽引するカッコいい女性に

挑戦し続けるカッコいい女性を応援する「ミセス・オブ・ザ・イヤー2023」の日本大会に、久慈市在住の東優奈さんと高柳純子さんが出場します。

日本大会の予選となる地方大会で、東さんがブリリアント部門でグランプリ、高柳さんがプレシャス部門で準グランプリを獲得。揃って日本大会出場を決めました。

艶やかな衣装で久慈市長を表敬訪問した東さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?