見出し画像

月刊DANASS 5月号(№234)発売

2023年5月号 4月24日発売!

久慈エリアタウン誌 月刊DANASS5月号(№234)が4月24日(月)発売!


【特集①】Aki has come~アキが北三陸に帰ってきた~

肌を刺すような寒さが続いた厳しい冬を乗り越え、北三陸に桜の季節が到来。開花の便りとともに、のんさんが第2の故郷に帰ってきました。

あまちゃんの再放送でにわかに沸き立つ北三陸に降り立ったのんさんはこの日、自身が手掛けたアート作品「王様のマント」の売上を久慈市に寄付しました。

さらに、のんさんファン、あまちゃんファンの有志が三陸鉄道とともに取り組んだプロジェクト「三陸元気GoGo号」の出発式に参加。サプライズで海女の姿を披露し、北三陸の人たち、そして全国のファンに笑顔を届けてくれました。

特集ではこの二つのニュースについて、のんさんの表情やコメントを中心に紹介していきます。

10年ぶりに海女の姿を披露してくれたのんさん


【特集②】春のまんぷくグルメ

あまちゃん放送10年を記念し、北三陸地域(洋野町、久慈市、野田村、普代村、田野畑村)の各店舗で「AMAzing北三陸キャンペーン」として、「春のまんぷくグルメ」を開催。

数あるメニューの中から、厳選して紹介します。

平庭山荘では短角牛のステーキとまめぶのセットメニューを提供

対象期間
令和5年4月29日(土・祝)~5月7日(日)(GW期間)
※一部店舗は期間が異なります。詳しくは各店舗にお問い合わせください。


【特集③】鉄拳×佐藤和夫(SaToMansion)SPトーク&ライブ

あまちゃんでパラパラ漫画を担当した芸人の鉄拳さんと、二戸市出身の四兄弟ロックバンド「SaToMansion」の佐藤和夫さん(Vo/Guitar)によるトーク&ライブが4月16日、やませ土風館で開かれました。

イベントはやませ土風館15周年感謝祭の一環。各回とも定員を上回り立ち見が出るほどの盛況ぶりとなりました。

イベントの模様を紹介します。

親交の深い2人の息の合った掛け合いを展開!
アンコールでは『潮騒のメモリー』をロックに歌い上げてくれた佐藤さん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?