見出し画像

月刊DANASS 7月号(№236)発売

2023年7月号 6月22日発売!

久慈エリアタウン誌 月刊DANASS7月号(№236)が6月22日(木)発売!


【特集】国道のグルメ 第2弾!

昨年12月号の特集「国道のグルメ」が帰ってきた!

好評だった第1弾に引き続き、私たちが慣れ親しんだ国道沿いのお店を未来につなげていくために、今一度魅力溢れる「国道のグルメ」に目を向ける!

今回もユニークで魅力あふれる、国道45号の飲食店をご紹介します。

山海の幸にまちの食堂 国道45号に魅力がいっぱい

【NEWS TOPICS】「あまちゃんの街」あまチアがPR

あまちゃんの放送10周年を記念して結成された久慈市の小中学生10人による「あまチア」が精力的に活動を展開しています。

メンバーと指導する先生に活動の意義をうかがいました。

活動を通じて久慈を大好きに

【NEWS TOPICS】映画「ただいま、つなかん」里帰り上映へ

久慈市大川目町出身の菅野一代さん(旧姓・下舘)を10年以上にわたり追ったドキュメンタリー映画「ただいま、つなかん」がアンバーホールで上映されます。

上映会実行委員会の代表に上映会開催にいたる経緯や、一代さんの活動について語っていただきました。

一代さんと風間監督によるトークショーも

【NEW OPEN】NICO'S

久慈市栄町で営業していた美容室「NICO'S(ニコーズ)」が今年3月、県立久慈病院のすぐそばに移転オープンしました。

店内はシックな色使いで落ち着いた雰囲気に。最新の機材を備えた高級サロンのクオリティーを地元価格で提供しています。

幅広いサロンメニューなどを紹介します。

おしゃれなたたずまいのお店です!(写真提供:NICO'S)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?