見出し画像

【あの日のあまちゃん】7月号から新連載がスタート!「久慈×あまちゃん」の10年をプレイバック

列島に波及する熱さの源はここから始まる

来年4月で「あまちゃん」の放送から10年を迎えます。

放送10周年を目前に控え、7月号(№224)から新連載「あの日のあまちゃん」がスタート!

「久慈×あまちゃん」に関する10年前の話題を振り返ってご紹介していきます。

10周年は突然に…

あまちゃんの放送開始を翌年に控えた2012年夏。

あまちゃんのヒロインのん(能年玲奈)さんが初めて久慈市を訪れました。7月号ではこの時の様子を紹介しています。

久慈市役所での熱烈な歓迎、そして後に熱狂の坩堝と化す小袖海岸へ。

2022年からさかのぼること10年前の出来事でした。
すでにあまちゃんの10周年は、始まりの合図を今まさに告げようとしています。

朝ドラのヒロインとして日本の朝に話題を届け続けたのんさんが階段を駆け上がっていく様子を毎月お届けしたいと思います。

ぜひご注目ください。

久慈市を初訪問したのんさん(当時)。
彼女の作品が社会現象を巻き起こすことをここにいる誰もまだ知らない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?