見出し画像

夏バテ

暑いですね。

ほんと暑い。

今auは通信障害を起こしています。
電波系統も夏バテみたいです。世の中も末です。

明日の競馬ですが、馬場があまり見えておらず、かつ夏バテなのかあまりやる気も出ません。
函館の雨さえなければ…

一応予想したので書いておきます。

逆神に使うもよし、乗るもよし。煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

この夏は少しnote作ると思うので、まぁリハビリだと思って読んでもらえれば幸いです。


小倉10R

☆トーセンスカイ
外枠はマイナスだがこの頭数ならそこまで気にする必要がないんじゃないかと思う。先行できる、休み明けの岩田望来は個人的な買い要素。レースを途中で止める感じがあるようで、この半年の休みでリフレッシュ変わるならここでは。軽く買いましょう。

穴メイショウラツワン
このコース南井厩舎の成績が悪くない。また秋山×南井も成績が良く、買った舞台に戻ってこの人気なら買いたい。

相手は内有利なのは見え見えなので人気だが位置取れるシルキーヴォイス、前に行くサルマン。

推奨
ワイド5.10-1.5.8.10 5点


函館11R

馬場が不安定で勝負し切れないのだが、「良馬場」なら…!と思った一頭がいた。

◎ミニオンペール
叩き2、かつ叩き良化タイプ、51キロ、夏だ函館だ!で条件は完璧。だった。
ただマツリダゴッホ産駒は馬場重くなっても条件は悪くなく重までなら耐えられる。と思ったが母父ノーザンダンサー系は正直微妙。実際この馬の稍重成績は0-2-1-6で複勝率33%。

どの道条件が良すぎるので勝負の半分くらいで。

推奨
複勝のみ。相手難しすぎ。


馬券大会があったので一応これで出しました。

7/2分
函館7R 単勝⑤2000⑨3000
ルーパステソーロ
前走立ち遅れてしまったが道中捲りあげて好走。自分から動いて勝ちに行って崩れたなかったのは素直に評価したい。スタート五分なら勝ち負け。

マイネルエニグマ
少し距離は長いかもしれないが、スローの前有利馬場では勝ち馬に展開が向きすぎた。
7が止まるなら。

小倉7R単勝④2000⑦3000
インプレッドセンス
差し有利展開、外3頭分の距離ロスがあった分終いが甘くなったが0.2差の3着なら逆転があってもいいはず。先行できるし枠もよく、気の悪さがあるが内に潜らせてしっかり折り合えれば。
ショウグン
前走3着と煮えきらなかったが、3ヶ月のリフレッシュを経てしっかり乗り込んできた。初戦から既存馬とやり合える素質があるし、勝ち馬候補に。

計10000円

サポート頂けるとモチベに繋がるだも✨もちろん無理はしない範囲で!