見出し画像

自分が育てたオペレーターの感想 補助編

ようやくここまで来ました……

星6 ヴィルトゥオーサ
「塵影に交わる残響」で姿出たときに「好き!」となって、大陸で実装情報出たときには小躍りしました。一目惚れのオペレーターです。好き。グローバル版ではまさかの自分の誕生日に実装されて勝手に運命を感じています。スキルは全特化済みです。

時々「元素爆発はダメージソースとしては固定値なので言うほど強くはない」みたいなのを見かけますが、「虚弱」というデバフもかかるしこれがバカにならないので……。味方へのバフも加え、敵の攻撃力を虚弱で下げることにより味方の生存力を高めてくれます。s3はどこでも使えますね。自動発動のs1、攻撃速度高めて遠隔地などに壊死損傷をばらまけるs2はサーミローグでよく使ってます。

デススズラン呼びはそろそろ消滅してほしい。
邪悪呼びもやめてほしい 精神系を邪悪と呼ぶなら我らがCEOは一体何なんですかねと言い続けていきます。ヴィルトゥオーサの秘録を読んでください あとヴィルトゥオーサのアーツはざっくり言うと「共感の拡大」です

ヴィルトゥオーサに限った話ではないけど、イベントのアフターストーリーとか、事前に知っといた方がいい情報を秘録に載せるのはやめてアークナイツくん!!!!!!

星6 リィン
去年天井して獲得しました。美し〜!普段の攻略ではほぼ使いませんが高速周回の動画を見て真似するときとかに使っています……。s3特化3してて、s1s2はキモ特化になってるので、どこかのタイミングで全特化したい。

星6 濁心スカジ
始めたときに課金してすり抜けて来てくれたの本当に感謝してます……。最近はティフォンやらチョンユエ、聖約イグゼキュターのお供として連れて行ってます。s2s3特化しましたが99.9%くらいはs2使用です。バフもリジェネもありがたすぎる。モジュールでSP加速来ないかなとちょっと思ってます。

大陸で来た新しいコーデ早く着せたい〜!

星5 クエルクス
モジュール実装で一気に注目されたタイミングで育てました。サーミローグで使うことが多いのですが、最近は通常攻略にも連れて行くことがあります。独特の範囲が便利。

星6 スズラン
羅小黒戦記コラボコーデと着物コーデを気分で着せ替えています。かわいい。保全ではs2、通常ステージ攻略でs3を使っています。

星6 ステインレス
使うなら自分はs3が好みですが、s1s2も使える男……!実装時に弱い弱い言われまくったの未だに根に持っています。

ただ、工匠はキャラが多くないと使えない……雑にいうと味方へのバフしかできない職分なのでキャラプールが充実してない人にはおすすめはできないオペレーターではありますね……。

特化はしてないけど装置のコストが異常に軽くなるのでモジュールstage1は付けました。本格的にやるならスキル全特化なんだろうな……

星6 ノーシス
なんかすごくすり抜けで来ている。s2も強いけど自分はs3しか特化してません……。保全ではスタメン。狂人号新規ドクターなのでノーシスはめちゃくちゃ頼りにしてます。

星5 シャマレ
s2は特化済みですがほぼ使ってない……敵の攻撃力と防御力を下げるモルテがどこにでも出せるのはズル!!!!(ズルではない) 紛争演繹では出てもらいましたが本当に回転早いしびっくりしました。

【一応昇進はした】
星6 マゼラン
サーミオムニバスで好きになって、お試しステージ?で割と好きかも!となり、ライン生命で未所持なのマゼランだけだなあ……ちょうど交換に来てるな……で取りました。全特化しないとだなと思いつつ放置している……。モジュールも今枯渇が見え始めたので放置している……。余裕ができたら強化しますね……。
s1が便利だなーと思ってます。

星6 淬羽サイレンス
s3がどこかで使えそうだと思って育てました。早く特化しないと……。

星5 ヴァラルクビン
ストーリーがよかったので育てましたが、サーミローグでも使ってない……。ティフォンと一緒に手がかりを探してもらってます。

星3 オーキッド
ズッ友だよ……始めたばっかりの時は足止め役、今はローグライクの初手ピック。出番はなくならない。ポプカルとの関係好き。というか行動予備隊A6が好きだから漫画とか出てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?