見出し画像

自分が育てたオペレーターの感想 重装編

やっていきます。

星6 サリア
「孤星」のときに招聘しました。紛争演繹を経て、レベルマ全特化モジュールXはstage2、Yはstage3と潜在以外はほぼ最大強化しました。自分は医療を必ず連れて行くので、サリアを回復目的で使うことはあまりないです。s3の硬質化が強いよ〜!!メキメキ……

星6 ホルン
メインストーリー読んで「惚れ」、当時やっていた11章直前ガチャで引いた思い出。惚れたので、弊ロドス初めての全特化、レベルマを捧げました。最近モジュールが実装されたので当然stage3にしています。惚れてるので。オペレーター性能も良!!遠距離火力も近距離も強いよ〜!!!お手軽s1高速周回〆のs2高火力s3全部好き好き大好き。メインストーリーでの活躍も好き。女神コーデも好きだけど最近バグパイプに格好いいコーデ来たので元のに戻しました。

本人に抱えさせるのはあまりよくないですが、それはそれとして抱えても火力あるし初見編成には入れてます。遠距離火力としてどこに置いても仕事してくれるし、本人が殴っても強いし……。

スラング?オタク用語?として「ホルンは私の嫁」って言いたくなるくらいには惚れているのでかなり甘い評価かも。ホルン好き好き大好き……。

星6 滌火ジェシカ
最初はガチャを引く予定はなかったが、借りてサーミローグやったらあまりに便利でガチャを回してしまったオペレーター。ダーティマネーのストーリーも好き。気に入ったのでレベルマスキル全特化しました。ただ、s2とs3をよく使って、s1はほとんど使ってません……まあいいか……。s2は手軽に打てるし、s3は盾の出し入れして砲弾撃てるしいいですね。s3は手動停止なのもえらい。あと自分はわりとガバりやすいので盾に助けられてる。向きが変わるのも便利だよ。最近初見に入れてる。

星5 ニアール
確か最初の中堅セレクトで取りました。PINCH-OUTの時に(戦友の)ニアールの素質に助けられたので……でも普段は使ってないですね。

星5 ベースライン
ローグでs2使ってみたら「あれ?持続時間長いし便利か?」と思って育成しました。時々ローグで使ってます。弊ロドスはマッターホルンを育てていないので、これから術受けしたいときはベースラインに頑張ってもらう予定です。

星6 ホシグマ
スタートダッシュスカウトで来てくれた頼りになる重装……!!!とにかく抱えてほしい!!!というときに出してます。自分がアークナイツ始めたときは「ホシグマは過剰」と言われていたのですが、今はしっかり重装で抱えるのが大切になってうれしいよ……。

星6 ブレミシャイン
スカウトですり抜けてたらいつの間にか重なっていた……。ほとんど攻略では使ってないですね……保全でピックするくらい??s3で自分を回復できないのはどうして……

星6 ペナンス
血掟テキサスの時のPUの片割れ。完凸してます。血掟テキサス一人引くのに280連かかったんですよね……本人に非はないが未だにこの時の心の傷が尾を引いて戦場にあまり出せていません。ペナンスは悪くないけど未だにこのスカウトは思い出すとリアルに吐きそうになる。s3の反射がすごいので保全とかSP盛りやすいところには連れてる。被撃回復なので敵を理解していないとすぐ落ちますが……。

星6 マドロック
私はデフォルトのスーツ姿が好きなのでずっとこのままです。ボイスもこもった声になるので好き!スーツ姿のコーデ来ないかな……。
s2でぐるぐる回ってもらっています。でも最近あまり使ってない……。10章と危機契約くらいかな……?自分が安定より火力を求めがちなのもある。

星4 クオーラ
初期に育成した星4盾!クオーラとホシグマがいると安心!最近はお留守番です。

星4 グム
初心者パックはグムがよかったと思ってる派。自分も初心者パックで手に入れました。こまめに回復入れてくれるの助かる。

星3 カーディ
コーデがかわいい。序盤助けられました。

星3 スポット
サーミローグやり始めて初めて育てました。なんでローグで人気なのか分かってなかった。サーミでわかったよ……スポット君ありがとう……希望なしで他人も回復できる盾……

星3 ビーグル
始めたての時に頼りになりました。コーデ復刻まだかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?