見出し画像

Blender学習【40日目】

つくったもの:フグ

およよ、また間が空いてしまった( ;∀;)
今回はUV展開に初挑戦!…といっても、実はこれ3回目!
1回目も2回目も失敗しちゃった;

失敗理由は、スケールの値をリセット(Ctrl+A)するのを忘れたこと!
そして、テクスチャペイントでおもったような色塗りができなかったので
UV展開をエクスポートして、他のペイントソフトで色塗りした!
そして、なんだかスカルプトもうまくいかないなぁと思ってたら
これも回転の値、スケールの値のリセットが関係するらしい(/・ω・)/メモメモ

とある3Dモデラーさんの作品を真似して
グラデーションにしてみました('ω')かわいい!でも、トゲの付け方がわからなかったなぁ…(パーティクルでやらずに地道にやるのか?)

製作参考:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?