見出し画像

投稿やSNSアカウントを消すのは家の整理整頓と同じ気持ち。

整理整頓収納が苦手です。
親もそうなのでこれは多分、遺伝です。(言い訳じゃないよー)
分類して片付けることができないんです。
たぶん、今なら病名つけられるんじゃないかと思うレベルで片付けられない。

例えば、デスクであれば鉛筆はここ、ハサミはここ、のりはここ。キッチンならナイフ、フォーク、箸、スプーンと、最初はトレーに分けて入れていたのに気がついたら一つのトレーに全部入っている。服も同じで上着、下着、パンツ、靴下……と別の引き出しに分けていたのにいつの間にかバラバラに入っている。靴下はいつも片方だけ。といった感じです。PCのファイルなんてとんでもないことになっている。写真だってそう。検索をかけようにも、ファイル名を付けてないので探せない。
SNSも同じく、はじめは普段の呟きと作品(作品もジャンル別に)を分けていたのにいつの間にか同じアカウントで雑多垢と化す。……で、このごちゃごちゃが嫌で整理しようとするんだけど、整理の仕方がわからないので「もう全部、一旦、捨てて真っ白にしまおう!」となる。写真は全て消去し、PCは出荷状態に戻したくなる。

とにかく、どこになにがあるか、なにがどこにあるか、もう、めちゃくちゃでわからないんですよ。

そういった理由でSNSアカウントをクリアにしたり、物を捨てちゃう人ってどのくらいいるんだろう。
どうしたら整頓(アカウント分けたり)できるのかなぁ。

そろそろ、このnoteもXも雑多になりつつあり、この和洋折衷ファイルが嫌で消したくなってきているので誰か助けてほしい。そうして今まで幾度となくアカウント削除してきたけど、そういうのもいい加減やめたい。
誰か、片付けのアドバイスをくださいー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?