見出し画像

DISCOVER ISAK ポッドキャスト始めます

こんにちは、2022年ももう4月、1/3が終わってしまいましたね。最近ずっと年取りたくない!と思っている限りです (笑)

突然ですが今日は、僕が一昨日始めたポッドキャストの告知をいたします。

ポッドキャストのチャンネル名は「DISCOVER ISAK」で、

名前にあるように、ISAKにいる生徒、先生、スタッフ、1人1人の人物にフォーカスを当て、それぞれの幼少期から現在にいたるまでのストーリ、パッションや取り組んでいるプロジェクトについてお話をしてもらいます。

とここで僕が 「Discover ISAK」を始めた理由について少し話させてください。

理由は三つあります。

1. 多様性から刺激を得る

まず一つ目に、僕がISAKという環境から最大限のものを得るためです。僕はISAKに入学する前に、師匠に一つアドバイスをもらいました。それはISAKにいる全員と30分時間をとって話をきくこと。せっかく多様なバックグラウンド人達が集まっているのだから皆んなと話してみろよ、絶対面白いぞ!と言われました。とはいってもいきなり、あなたの話を聞かせてくださいなんていうのも恥ずかしいので、Podcastを通じてなら、色々な人に話を聞けるんじゃないかという理由ではじめました。

2. ISAKに更なる出会いのきっかけをつくる

二つ目にISAKに更なる出会いのきっかけを作ることです。これはどういうことかというと、ISAKは200人という小さいコミュニティですが、異性だったり住む寮が違ったりすると意外と関わらない人がいるんです。そこでもしポッドキャストで一人一人についてちょこっとでも知れたら、あっこの人こんなことやっていたんだぁ〜質問してみようという話す機会を作ることができます。ISAKには面白い人達沢山いるので、ポッドキャストを通じて新しい出会いを生み出すことで、新たな化学反応を起こすことができ、ISAKをさらに面白い環境にできるなと思いました。

P.S 今年の8月からISAKに来る新ISAK生の子達、ポッドキャストを聞いて面白いな!って思った先輩たちには、「ポッドキャスト聞きました、〜の話もっと聞かせてください!」という感じで、気軽に話しかけちゃってください。(皆さん丁寧に対応してくださるはずです) 

3. ISAKの素晴らしい人材を世に伝えていく

ISAKにはめちゃくちゃ面白くい人達が沢山います。このポッドキャストを通じてISAK外の人達に彼らの素晴らしさを知ってほしいと思いました。彼らのメールアドレスはポッドキャストのウェブサイトの概要欄に載っているので、もっとこの話を聞きたい!と思ったら是非メールしてください。

聞き方がちょっとややこしいので下の動画をみてください。(Spotifyではエラーで聞けません🙇‍♂️)

アドバイスや、感想、コメント是非お待ちしております!

↑ Noteのコメント欄に宜しくお願いします。

それでは。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?