見出し画像

春爛漫ー双子ちゃんが小学校に入ります

桜吹雪、明日は双子のお孫ちゃんの小学校入学式
どうやら、この寒さで、桜も花を散らしながらも明日を待ってくれてるみたい。
思えば小さな赤ちゃんが同時にやってきた大変さは、ババである私も思い知った。
双子のリスクを思うと健康に生まれてきたことだけで感謝だった。その子達もそれぞれ個性を育んでいる模様、昨日は字を練習したとか!
「覚えたよ。あ、い、う。まで。」えっ!先は長いぞ。
  でもでも、いいよいいよ、ゆっくりで。と思い直した。
大丈夫か?自分の名前ぐらい書かなくていいのか!
働くママは子供とじっくり向き合う時間が又少ない。
まあ、ババの出る幕はないのだけれど。
せめて、美味しいご飯を食べさせてあげることかな!

今日の暖プレートランチ
土筆とワカメの米粉焼き
丹精国どりの胸肉の野菜炒めー新玉ねぎソース
かぼちゃのナッツ入りサラダ
ポテトの卵焼きー豆乳、塩麹、卵、じゃがいも
揚げ出しソースー春菊ソースのせ
キャベツの無水クタクタ煮
手作りこんにゃくと野菜の煮物ピリ辛
手作り味噌の味噌汁
ご飯でした。
土筆を初めて食べた方が大喜び。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?