見出し画像

今日の気まぐれプレート

厚揚げと牛蒡のハンバーグ、南瓜のサラダ、カツオのタタキ、玉ねぎの蒸したんー胡麻ソース、車麩の黒酢煮、サラダキャラットラぺ

「きっかけは暖のご飯だった。」とお客様が言ってくださった。病気療養中のご主人が食欲が無くドンドン痩せてしまってることを心配した奥様がお弁当を注文してくれました。

目を離しているすきに、全部ぺろりと食べたご主人にビックリしたと。その後からご飯が食べれるようになったんです。と喜びの顔で話してくれました。今は食欲が戻ってきたと喜んでます。

こんな嬉しい報告は、本当に嬉しい。私もそんなきっかけのお手伝いが出来たことを嬉しく思う。きっかけはどこにも転がっている。

私もこの言葉で元気になれたし、自然にも力をもらえているし、もしかして隣にもうきっかけは用意されているんだね。悩みと悩みでないとでは、一行しか違わないと本で読んだことあるけれど、そうなんだよねえ。ならば、小さな嬉しいことを拾い集めていこうそれがいいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?