Dreams come true!!!②(ラウ沼)

6月18日、パリのファッションウィークが始まった。

たぶん、たぶんだけれど歩くための挑戦をしているラウールさん。

ラウールさんのことだからしっかりと準備をして今回パリに飛んだはずだから、我々にできるのは祈ることだけ。

妙な憶測が飛んでもスルーして待つだけ。

公式や本人から教えてもらえたら一緒に喜ぶだけ。



わかっていてもそわそわしてしまうもので、いっそファッションウィークを純粋に楽しんでみようと決めた。

まずはミラノの時に参考にしたスケジュールをもとに、それぞれのブランドのSNSをチェック。

ライブ配信の有無、SNSの種類、配信時間をまとめてみた。

SNSを巡るついでに1月や昨年のショーも視聴してみたり、楽しい時間だった。

パリファッションウィークの公式ページから翻訳機能を駆使して情報を集めた。



1月の寝て起きて美しラウールさんを浴びる世界もめっちゃ楽しかったけど、sacaiで覚えたライブ感を再び味わいたくて、勝手に睡魔と戦う覚悟を決める。


あとはほんの少し、歩く姿をリアルタイムで見られたら…なんていう気持ちも、正直あった。

欲深くなってしまったものだ。



ところが7時間の時差は伊達ではなく、だいたい17時ぐらいから始まり、最後は27時台。

27時って何時???

23時就寝を基本としている人間なもので、22時にはまぶたが重くなるんですよ、ふふふ。



初日、6月18日は22時半と27時半にライブ配信がある。

休前日ということもあり、いけるところまでいってみようとベッドに転がりながら22時半のショーをYouTubeで視聴。

複数デザイナーさんたちの合同ショー(調べてみたらパリのモード学校)で、すごく様々なテイストのルックを浴びた。

コミカルなものからクラシカルなものまで。

すごい満足感と共に視聴を終えて、27時半に待ち受けるLOUIS VUITTONに向けて…しっかり寝落ちした。

あとから動画を見たらもはやオリンピックが始まりそうな、さすがとしか言えない雰囲気だった。



さて、しっかり睡眠をとって目覚めた6月19日

ちらりとXを覗いてみる。

ざわつきはない。

1月のデニムセットアップ可愛かったからKENZO見たい!でも27時!

まずは18時半のLEMAIRE、20時のUNDERCOVERを視聴。

一旦寝て起きようと目論み、27時にアラームをかける。

YouTubeの配信開始の通知で目覚めることに成功し、KENZOの配信も楽しむことができた!
肩に虎がいたなあ。

そして、見終えたと同時に寝落ちた。



27時台の戦い1勝1敗。



6月20日のライブ配信は日本人デザイナー2名もあり、AMIもある、個人的にアツい日だった。

ここでも語ったとおり、1月のAMIラウールに射抜かれていたから。

17時半は仕事中のため断念。

木曜日なので素のまんまを楽しんで、とりあえず横になってみる。

Yohji Yamamotoが24時半で、配信開始20分ぐらいはショー始まらないから45分ぐらいにアラームかけて…



ふと目覚めたらロック画面には『1:48』



おや…?



気を取り直して、AMIが27時半だからまた45分ぐらいにアラームと通知を…


パチリと目覚めたら5時半だった。外明るい…



いちばんアツい日に2敗という結果だった。

何も得られるものがないまま、ただ細切れ睡眠しただけの人間が爆誕した。


悲しくなんかないよ。



ラウールさん出てこない上に思いのほか長くなったので、③に突入となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?