資格試験の勉強。

学び方に問題があるのかモチベーションが下がってきた。

知識覚えるだけで活かせる実感を持てることって意外と少ないなと感じる。

ゆっくり良い方法を考えたいので6月いっぱいはタイピングによるアウトプットを停止して、手書きノートに勉強したりする方向に切り替えてみたい。

勉強方法って頭いい人とかが公開しているけど、なんていうんだろう活かせる学びが欲しい。でもずれてる気がする。部分としては必要だけど、ダイレクトに自分の欲しいものを食べれてない感覚。

ちょっと違和感。

学校の勉強とかも大体の人にとっては自分の欲しくないものを無理やり食べさせられる感じだと思うけど、それに近い。自分で思い立って始めたのに、そうなってしまっているのがよくないなと感じた。

資格試験の勉強をしている人たちは、どれくらい課題意識というか、目的を持って学び続けているんだろう。

気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?