小倉2歳S レース回顧


音声配信バージョンはこちら

予想記事

つぶやき


馬券はパドックを見てインプロバイザー本命からスリーパーダに変えました
(つぶやきでもお伝えさせていただきました)

単複で単勝はとれなかったですが、馬連とアネゴハダとのワイドもとれてホクホクでした笑


レースは小倉1200の割にペースがミドルで落ち着いていました

ですが、前に行った馬は総崩れとなりました
外差しが効く馬場になってたかなと思います


1着ナムラクレア
小倉1200、渋った馬場、外枠が噛み合ったかなと思います
調教はフェニックス賞の方が良いと感じましたが、適性の高さで押し切った形かなと思います
あとはミッキーアイル産駒が小倉芝1200に関して強いのでそこも後押ししているでしょう

2着スリーパーダ
追い切りや過去レースから事前予想では推してませんでしたが、パドック1頭だけ抜けて良く見えたので評価を一気に引きあげました
この馬は福永騎手が内を突いたのでファインプレーだったなと思います
あとはナムラクレアと同じくミッキーアイル産駒

3着アネゴハダ
ダートを走っていた馬でしたが、追い切りのスピード感から芝もいけると思って穴指定しました
レースはかなり後ろからでしたが大外一気に伸びてきました
外差し馬場が効いていたので突っこんでこれたかと思います

4着デュガ
前にいた分、最後はじわじわだったかなと思います
脚を溜める競馬だったら結果は違ったかも

5着インプロバイザー
パドックで活気を感じられずに評価をおとしました
内を突きはしましたが追ってじわじわでした
追い切りが良かっただけに直前の雰囲気が良くなかったのは残念です

6着ブレスレスリー
積極的にまくったけど失速
もうちょっと馬場が荒れていた方が良いのかも

7着ショウナンマッハ
新馬戦の時のようなスピード馬場が得意なのでしょう
ここは条件が合わなかった

小倉芝1200mのミッキーアイル産駒は相性良いのでこれからの馬券買う参考にどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?