アイビスSD レース回顧

音声配信バージョンはこちら


アイビスサマーダッシュ  レース回顧

開幕週でレコード出るぐらいの前が止まりづらい高速馬場

馬券的には一応、馬連は的中ですが買い方的に微妙だったので美味しくなかったです

勝ち馬のオールアットワンスは展望でも話しましたが、好走したマーガレットSのラップと過去数年のアイビスサマーダッシュのラップが似ていた

なおかつ、その時の斤量から3キロ軽くなり外枠も引けて調教も良いので1番推せるポイントが多かった

レースも好位につけてライオンボスと併せる形で持っていけて完勝だったかなと思います

2着ライオンボスは57キロで調教もなんか良くは見えないなというのがありましたが、パドックの気配から衰えが感じられなかったので拾えました(Twitterでしか話せてなくて申し訳ないですが、)

レースもちゃんとハナを切って外ラチにつけてましたし、勝ち馬とのハンデを考えると勝ちと言ってもいいぐらいの走りでした

3着バカラクイーンはもう騎手の騎乗に尽きます

バカラクイーンに関しては詳しく話してなくて申し訳ないですが、こちらも大濠特別のラップから直線競馬できると思って少し話題には出しました(最内枠引いた瞬間に距離ロスするからとすぐ切りました)

その騎乗するのわかってたら買ってるよ、、てか開幕だから内ラチ荒れてないもんな、頭いいなって思いました

4着トキメキはこの出走馬の中では1番強かったですね

道中は進路探していて突き抜けてきたので、またこの舞台にくるなら全然やれるのではないでしょうか

ジュランビルとグレイトゲイナーは適性をしっかり出して枠なりに走れてました

タマモメイトウも馬場が良かった割には詰めてきた、パワー馬場に舞台変わったらもうひと活躍できそう

モントライゼは調子良かったはずですが、ハナを切る感じではなかったです、2歳時より落ち着いたのでしょう

セピアノーツは馬群を割れずに失速

ロードエースも時計が速い持続勝負できずに失速

ビリーバーは出来がイマイチだったように思う

ヒロイックアゲンはスピードについていけてないようにみえた、54.8で走破したことあるが、敗因がみえない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?