スプリンターズS レース回顧

▽競馬ラジオ


▽予想記事

▽事前予想の印

◎ダノンスマッシュ
〇ファストフォース
▲レシステンシア
△ジャンダルム
穴ミッキーブリランテ
おさえ
ピクシーナイト、モズスーパーフレア、クリノガウディ

今回はパドックみれてないのでレース終わってからみました


▽パドック評価
(絶好)
レシステンシア
ダノンスマッシュ


(好調)
アウィルアウェイ

(及第点)
シヴァージ
ラヴィングアンサー
ピクシーナイト
クリノガウディー
タイセイビジョン
エイティーンガール


▽パドック後の予想


◎ダノンスマッシュ
〇レシステンシア
▲ファストフォース
△ピクシーナイト
おさえ
ほぼ総流し(特に内枠)


馬券買うとしたらダノンスマッシュとレシステンシア軸の3連複でほぼ総流ししてたと思います

結果は大ハズレでした...

ダノンスマッシュがそこまで強くなかったことに驚きました

内枠と前有利ぐらいならひっくり返せると思いましたが、案外でした

レースは内枠前残りの傾向があって結果も内枠で前めにつけた馬の好走が目立ちました


1着ピクシーナイト
おそらく前走と同じぐらいの出来だと思いますが、内枠と前残り馬場を活かした完璧なレース運び

ペースもさほど早くならなかったことと福永騎手が上手く外へ出せたこともあり完勝

セントウルSではハイペースなのにレシステンシアを差しきれなかったので、ここでは力足りないとみましたが今回は3番手で33秒台のあがりをだす他馬を寄せ付けない競馬

お見事でした


2着レシステンシア
追い切り的には前走の調子を維持しにきていた
パドックは前走同様で抜群の気配

レースは正攻法に前めから抜け出そうとするが、馬場を味方につけたピクシーナイトに及ばなかった

それでもシヴァージを交わしているので力はみせているとおもいます


3着シヴァージ
まさかの先行でびっくりしました

たしかに追い切り良かったしパドックもまあまあ良かったので、調子よくて好スタートで前めにつけることを想定できたかもしれません

ただ渋った馬場で強いイメージが抜けなくてピックアップしきれなかったですね

事前予想で人気薄の内枠の穴馬をミッキーブリランテにしましたが、シヴァージでした

うーん、悔しい


4着メイケイエール
スタートしてすぐにかかって後方からの競馬

外を回って徐々に進出して最終的にはダノンスマッシュやモズスーパーフレアを交わして4着の大健闘

53キロ軽量とはいえ、かなりロスした競馬でここまでくるのは素質がないとできないのでもっと気性が落ち着けばまたG1でも活躍できるでしょう


5着モズスーパーフレア
この馬は大外枠からのスタートが厳しかったと思います

ペースは例年より遅かったとはいえ、最初に脚をつかった分、最後の坂で失速したかなと感じます


6着ダノンスマッシュ
追い切りやパドックが絶好だっただけにあっさり負けたことが意外でした

レースは終始、外めを回されてジリジリ伸びた

海外G1を勝つぐらいなので、このぐらいの不利を跳ね返すと考えてましたが思ったほど他馬と力の差が無かったのだと感じました

ファストフォースに関しては道中で手応えあやしかったことと坂を上ったあたりで失速したことが大敗の原因かと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?