スプリンターズS 予想



▽レース展望


▽追い切り評価


今のところ中山の芝は稍重ですが、
昨日の感じだとあまりそれを感じさせない芝状態に感じました

内を通って前にいた馬が残る、そういった傾向でした

今日にもまた馬場が乾いて良馬場まで戻りそうなのと午後になってもしかしたら外差し馬場に変わる可能性もある

ここは実力や調子を考えて印を以下のように打ちます

◎ダノンスマッシュ
〇ファストフォース
▲レシステンシア
△ジャンダルム
穴ミッキーブリランテ
おさえ
ピクシーナイト、モズスーパーフレア、クリノガウディー


ダノンスマッシュは普通に考えて海外G1勝ってるしグランアレグリアがいなければこの馬がスプリント界の頂点にいると思います

追い切り良かったので久々でも力は出せる
どんな展開でも力でねじふせるし単3倍台なら買いでしょう

ファストフォースは良でも稍重でもやれるところをみせてますし逃げ馬をみながら競馬できる強みがある

レシステンシアはスピードというよりはパワーや持久力で押すタイプと思っているので上2頭からは少し評価落としました

仕上がりも上積みがないと思ってます

ジャンダルムはやはり出遅れが気になります
軸には持ってこれません

ただ差しの切れ味はすばらしいし良馬場でこその馬なので出来が好調キープだとしても前が厳しくなれば台頭してきます

ミッキーブリランテが穴なのは良馬場でこその馬だしスプリンターズSは内をついた人気薄馬が入り込んでくるパターンがありまして、

内から差し込んでくるならこの馬かなと思います

ピクシーナイトは前走でレシステンシアとの勝負付けが済んだと思ってるので重い印はうてないです

モズスーパーフレアは大外からの逃げで脚をつかってしまうことと目標にされやすい馬なので評価を落としました

クリノガウディーは右回りがどうかということがありますがセントウルSより調子の上積みはあるので全くダメというわけではないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?