秋華賞 レース回顧

▽競馬ラジオ📻


スプリンターズSと同様に用事でしっかり最終予想ができませんでした

▽Twitter最終予想


パドックはどの馬もだいたいキビキビ歩いていて優劣がつきづらかったので芝の傾向的に上がりがかかっていて外差しが効くと考えて◎ファインルージュにしました

それ以外は全然でした😌

展開としてはスローの瞬発力勝負で前は残りやすかったと思います

《各馬短評》

1着アカイトリノムスメ
追い切り的にはピックアップ対象に入るぐらいには良かったです

スローペースということもあって前めの位置取りで有利だったし外めを通れたので勝ちきったと思います

勝手に上がりかかる馬場が微妙と思って重い印はうってなかったです

オークスで伸びない内を通って上位に来るぐらいだから能力はありましたね


2着ファインルージュ
追い切り的に評価はしづらかったですが、ルメール騎手で上がりかかる馬場の実績あるし中団からの外差しなんで1番向いてると考えました

期待通りに上がり最速でしたが届かなかったですね、、でも良い競馬だったと思います


3着アンドヴァラナウト
好位につけて直線向いてからは内を選択した福永騎手のうまさが光りました

伸びは良かったですが上がりがかかるのが良くなかったのか、前走からの上積みがなかったからか、勝ち切ることはできませんでした


4着エイシンヒテン
追い切り良くてコース形態的にスローになりやすいのでローズSの再現あると思いましたが、踏ん張れませんでした

展開向いてこの馬としてはかなり有利にはたらいたとおもいますが地力の差で負けたかなと思います


5着スライリー
上がりのかかる馬場はいまいちと思ってましたが得意の瞬発力勝負だったので上位にくい込んできました

追い切りからして前走からの上積みはあると判断していたので納得はしましたが、軽視しすぎたかなと反省してます(馬券圏内にはきてはいませんが、)



ステラリア
こういったタフな芝が合っているのでしょうね

アールドヴィーヴル
不良馬場で勝つぐらいなので馬場渋った方が良いのかもしれません

ソダシ
やはり距離が長いのでは?と感じました
スローで前有利の展開だったので2番手つけて大敗してることから距離は短縮した方が良さそう(クールキャットも)

ユーバーレーベン
スタートしてからスピードについていけないようにみえました

もっと距離が長く追走しやすい流れが良かったのかなと思います











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?