小倉2歳S レース展望


音声配信バージョンはこちら

過去10年の傾向

コース形態からスピードが乗りやすくハイペース必至
前傾ラップになってから後半もしぶとく伸びる馬が上位にくる、上がりは34秒以上

ショウナンマッハ

新馬戦
この日の芝はファストフォースがレコードを出すような高速馬場

スピードの違いを見せつけて流して勝った
パドックはトモの張りもよくお腹も絞れて雰囲気よく周回

最終週の小倉の芝は荒れているはずなので、パワー馬場もこなせるかがポイント

スリーパーダ

新馬戦
小倉の芝は開催が進んではいるがまだ荒れるまでは行かない馬場

レースは好位につけて馬場の良いところを通して勝ち
パドックは踏み込みが力強く好印象だった

ミッキーアイル産駒は芝でもダートでも走れる短距離馬を出していてパワー馬場もこなせるかなと思います

あと、なぜかはわからないですが小倉の短距離成績が体感で良いように感じてます

ナムラクレア

フェニックス賞
大雨で不良馬場でのレースで結果出しているのでパワー馬場は合う

パドックでは踏み込み良く周回
こちらもミッキーアイル産駒で相性は良いと感じている

ソリッドグロウ

新馬戦
函館の洋芝を逃げて余裕残して勝った点は評価できる
パドックは踏み込みが力強く仕上がっていた

デュガ

フェニックス賞
不良馬場でも伸びて3着、芝が荒れていても直線で伸びてはきそう
パドックでは腹回りが少し緩く感じたのでもうひと仕上げできそう

インプロバイザー

未勝利戦
高速馬場でのレースで先行して押し切り
パドックでは歩様が固いが踏み込みはしっかりしていた

新馬戦では雨が降って悪い馬場でも長く良い脚をつかえるところもみせている
穴候補



あと気になる馬としては新潟2歳Sで5着のスタニングローズを新馬戦で負かしているブレスレスリーに注目したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?