キーンランドカップ 予想

音声配信バージョンはこちら

レース展望

追い切り評価


前日の芝は時計がかかっていて前残りが難しくなっている印象を受けた

昨日の摩周湖特別タピオカのパドックも悪くなくて単騎でマイペース逃げが叶った

にも関わらず差されてしまうぐらいなので外差し有利にみえます
(参考にされた方は申し訳なかったです)

そこを考慮した上での予想です

本命ジョーアラビカ

現時点で9番人気!やる気が出てきました笑
外枠で差しがキレるのはこの馬!
調教もよく動いていて今の馬場なら突き抜ける可能性が高い

対抗ミッキーブリランテ

ハンデを加味してこのメンバーの中で近走の実力は最上位とみます
ただ、ジョーアラビカとは枠と切れ味重視という意味で少し評価落としました
前走のように控えてくれれば勝ち負けです
調教も動いているので良いと思います

3番手カイザーメランジェ

11番人気!やる気しか出ないですね笑
洋芝巧者ですし前走の再現さえすれば差し届くと思います

あとはエイティーンガールカツジ
差す形をとると思いますが、真ん中より内目の枠なので評価を下げてます

レイハリアメイケイエールはパドックが余程良くない限りバッサリ切ります

レイハリアに関しては時計がかかる馬場が合っているとは思いますが、そもそもの実力を疑ってます

葵Sは上手く立ち回ればヨカヨカが差をつけて勝ってるレースなのでヨカヨカ並に強い、という考え方は危険かなと思います

3着だったオールアットワンスも外枠と軽ハンデを味方につけていますし、全盛期に劣ってトップハンデのライオンボスが2着になるレースなのでメンバーレベルに疑問が残ります

更に前につけるとなると馬場傾向的に軽ハンデでも推せないです

メイケイエールも前につけるし上手く抑えて走れるようになった分、本来のスピードが抑えられてしまうのでは?という推測もあって疑問視してます

なんにせよ不安がある馬を馬券の軸にはおけないかなと思いました

ダイアトニックはもう少し叩いた方がいいと思ったので今回は切ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?