新潟2歳S 予想

音声配信バージョンはこちら

レース展望

追い切り評価


前日の芝はだいぶ荒れていて34秒以上の上がりがかかる
直線では真ん中より外目が伸びる

本命アライバル

新馬の勝ち方と相手関係を考えると1番上かなと思います

稍重馬場での新馬だったのでパワー馬場は対応できます

調教も新馬よりは仕上げてきたことがわかるし、前日のルメール騎手が芝で5連体している点もプラス

内の芝がかなり荒れているので真ん中より外が良いと考えました



アライバル以外は横一戦、という評価をします
パドックで優劣つける感じです

ここからは気になる馬の短評

セリフォス
最内枠を嫌いました
かなり消耗してしまいそうな気がします
追い切りは抜群に良かったしダイワメジャー産駒なのでパワー馬場はこなせると思いますが不安はあります

クレイドル
調教が有力馬比較で少し劣るのと内目の枠を引いたのが気になる、強調材料なし

ウインピクシス
ロングスパートできて追い切りも良い
内枠と言うだけ割引してますが、人気的にはここが穴

スタニングローズ
阪神1600の上がりかかるレースを制したことから適性あり、調教も良い
穴かと思っていたら意外と人気してしまったのが残念

オタルエバー
新馬は良い芝を走っての圧勝だが、今回は芝が荒れた中でのレースは未知数

コムストックロード
実績上位ですがパワー馬場で距離延長が割引材料、最後までスピード落とさずに脚を持続させられるかが疑問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?