ジャパンダートダービー レース回顧

音声配信バージョンはこちら

最初はキャッスルトップが早めにハナへ行き、ペースが流れましたが中盤にラップが遅くなって前の馬たちとしては楽ができた

その分、後半の直線でも前が止まらなかったかなと思います

全体的なラップで見てもミドルペースぐらいかな?

キャッスルトップ
早めに逃げて騎手の絶妙なラップで逃げ残り
わたしとしては完全に盲点でした、
逃げて3連勝していた馬
追い切り映像はなかったですが、注意すべきでした、

ゴッドセレクション
好位につけてスパートするも少し及ばず
でも、やはり強い馬でした
ただここは勝ちたかったでしょうね、おしい

ウェルドーン
ゴッドセレクションをマークする形で進めたが力及ばず
このメンツだと少し足りないかな?と思いました

スマッシャー
前止まらない展開でもしっかり上がり最速で上位にくい込んできた
展開向かずと追い切りがそこまで良くなくてそこそこ仕上げに見えましたが、それでも強かった
今後も注目していきたい馬

リプレーザ
内々をついたが、力及ばず
もう少し前におしていった方が良かったかも
とはいえ、これだけで見切りをつけるにははやいかな

馬券的にゴッドセレクション軸と前残り予想は良かったですが、キャッスルトップは厳しかった、、

1頭1頭ちゃんと見るべきですね(反省)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?