札幌記念 レース回顧

音声配信バージョンはこちら

予想記事はこちら

馬券は妙味を狙った末にハズレ
ソダシが普通に強かったてす

バイオスパークとステイフーリッシュが競走中止は運がなかった、まぁいたしかたなし


さて、レースはブラストワンピースが仕掛けたことで厳しい流れのロングスパート戦になった

ソダシは並びかけられたが、それでも抜かせない強さをみせた
ハンデはあったとはいえ、最内をとれてロングスパートもできた本当に良い競馬でした
秋華賞でも楽しみです

ラヴズオンリーユーは中団から王道の差し
ペルシアンナイトを差したあたりに地力の違いを感じた
この馬も次が楽しみな1頭

ペルシアンナイトはまだやれるところを見せました、次も注目です

マイネルウィルトスはブラストワンピースがつくった厳しい流れが幸をそうした
こういう消耗戦な競馬になると強い馬

ブラストワンピースはマイネルウィルトスにも差されるところをみると大きいレースはもう厳しいのかなと感じました

トーラスジェミニは楽に逃げさせてもらえなかったのが敗因

他の馬たちもこの厳しいロングスパート勝負についていけなかった印象です

ブラストワンピース以下は実力差を感じるレースでした

競走中止となったバイオスパークステイフーリッシュは残念です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?