見出し画像

日記を読むってヘブンズ・ドアーみたいだ

ジョジョの第四部の
岸部露伴が好きすぎて
「いいな…ヘブンズ・ドアー使えたらいいな」
とかしょうもない事を考えてて
自分のブログとか基本的ネットの海に垂れ流すけど、日記はないよなぁ…とか
思ってて、
pomenoteさんの動画で
「手帳類図書室」という
人様の日記が読める素晴らしい所があると知って、いつか行こう。
いつか行こう。って思ってだいぶ経ったけれども、その間レビュー読んだり
公式サイト見て…
やっとこさ予約した!!!!!
人に読ませるような文章じゃないのが、
読めるってめちゃくちゃ楽しくないですか!?
露伴ちゃんがよく(?)ヘブンズドアして
人の脳内を読んでるのが、つい人様の日記を読む姿に重なった。
ネットとかにあげる日記とかそういうのは
やっぱり人が読むからってドストレートな悪口とか書けないし
(人によりますけど)
個人的脳内の思考を垂れ流す(書き方w)
日記が読めるなんて!!!
最高じゃあないか!!!
人の悪口浴びたいとか、訳分からん嗜好もあるのでだいぶ変態な気がしてきた。
たまたま悪口のブログ見つけて読んだけど
胃もたれしたので(苦笑)
たまに、にしておこうって思った。
通い詰めたいって思う店って数少ないと
思うけど「手帳類図書室」もその一つに入る!!!
そのうち自分の日記というかジャーナリングノートも寄贈したいけど、いけるのかどうか。
ドキドキしつつ参宮橋に向かう。
だいぶ早く着きすぎて散策!!!
坂がきつい。
ジジイにはきついのよ
(まだ31だしジジイじゃないけど)
ドキドキしつつ
ウロウロして5分前に到着
入り口でふわふわしてたらお姉さんが出てきた。丸メガネの可愛らしい人だった。
2時間どっぷり
人様の日記読んで
笑いそうになったり、胸が苦しくなった。
ノートがうまく(?)開けなかったり
年数経ってるからか、こわごわしながらそっとページを捲ったりした。
そしてめちゃくちゃ肩が凝った。
濃厚な2時間だった。
人の日記って読むの楽しいね!!!
今度は1時間にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?