見出し画像

ジュリー藤島社長ではジャニーズ事務所の未来はない

ジャニーさんをめぐる問題が山下達郎氏など、様々な方に飛び火しているようですが、ジャニー氏が亡くなってしまっている状況では、今後のジャニーズ事務所の行方はジュリー藤島社長が握っていると言えるでしょう。

ただジュリー氏の出生図を見ますと、正直なところジャニーズ事務所の膿だしや根底的な体制改革は望めないと感じてしまいます。


ジュリー藤島氏 出生図

特に社会的な面で蟹座が強く、目標や生命力、仕事、人生の方向性のカギとなる太陽。拡大、発展、流行を表す木星、刺激や情熱、戦闘力を表す火星が蟹座にあります。

蟹座は身内意識、集団意識が強く、好き嫌いが激しいなどウチとヨソをはっきり分ける資質が強いサインです。

ですので、可愛がられているタレントとそうでないタレントの間でのジュリーさん評は分かれるでしょう。

さらに家族や先祖に対する思い入れも人一倍強いです。

ですので時代の変化に合わせることなく、今までのやり方や先代から引き継いだモノを頑なく守ろうとします。

つまり視野が狭く、人の意見よりもジャニーさんやメリーさんに教えられてきたやり方に固執すると言えるでしょう。

思考やコミュニケーション、こだわりを表す水星、素の姿や安心感、私生活を表す月が獅子座にあり、かなりプライドも高く、自身の決定に対する反抗は決して許さないでしょう。

キンプリを脱退された平野さん、神宮寺さん、岸さんや新事務所を立ち上げた滝沢さんへの処遇も事務所内ではかなり苛烈なものがあったと推察します。

ジュリーさんの蟹座太陽は魚座30度の土星と120度になっており、この土星のすぐそばには傷やコンプレックスを表すキロンがあります。

土星はジュリーさんが目指す場所ですが、魚座30度は曖昧で明確な形がなく、キロンの影響がそこに加わり、タレントやスタッフに無理難題や犠牲を強いることに対して何も思わない性格をされていると思います。

おそらくジュリーさんとしては自らも保身と、風化によるジャニーズ事務所解体の危機を免れることを一番に考えているでしょうね。

滝沢氏の新事務所がどれだけジャニーズに対抗し、受け皿として機能するかはまだわかりませんが、ジュリー氏がジャニーさんの件に誠実に向き合う日はやってこないと思いますし、今後ジャニーズタレントの流失は避けられないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?