【BTCトレード日記】エントリートリガーを2つに絞り込み

あまりにも負けすぎるのでエントリートリガーを強制的に絞り込むことにしました。トレード頻度を下げて負ける機会を減少させます。

環境認識

画像1

【月足】陰線の胴体部を伸ばしてきました。

画像2

【週足】先週作った陽線をまさかの全戻し。これは読めませんでした。たしかに一直線に上昇するよりも20EMA付近で少し揉んでから上に飛ぶほうが自然と言えば自然です。

画像3

【日足】20,40EMAを突破してきたので戻しは来ないのかと思わせての一気の下落です。フィボ0.618の地点なので売りが入りやすいとはいえ油断しました。

レガシーマーケットも下落傾向だったので、それに引っ張られた側面もあるのかもしれません。

画像4

【4時間足】上昇トレンドから一気の下落です。下落は早いですね。

画像5

【1時間足】綺麗な下落トレンドです。戻したところをもう一売りあるのかもしれません。

戦略

全く勝てなくなりました。エントリー頻度が高すぎる傾向があるので、トリガーを絞り込むことにします。

今まで多少実績のある上昇トレンド中の押し目買いとエリオット5波終了後の逆張りショートの2つに絞り込むことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?