見出し画像

【BTCトレード日記】追っかけエントリーはダマシやロスカ狩りにやられる

上昇初動を捕らえたつもりの追っかけエントリー現ポジが完全にクソポジ化しています。やはりトレ転初動はダマシやロスカ狩りがあるという前提で見ておかないと簡単にやられると思いました。

環境認識

画像1

【月足】昨日と変わらず下ヒゲつけた陰線です。

画像2

【週足】戻り陽線で確定しそうです。週足を見ると大局的に上だと認識できます。

画像3

【日足】ステージ6に移行した初動で追っかけエントリーしました。翌日ダマシとなり全戻し以上の陰線が出ています。

まだ損切りにかかっていませんが、損切られるか建値付近に戻った場合決済して仕切り直します。

画像4

【4時間足】押し目にも見えるし本格的な下落トレンド初動にも見えるという絶妙な位置です。

画像5

【1時間足】調整波ABCが終了し逆三尊っぽい下ヒゲ3本確認できます。下に200EMAも走っているので、ここで下落が止まるような気もしますが、さらにもう一段落ちて下落トレンド継続というパターンもあるので何とも言えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?