見出し画像

ワクワクしない本当の理由

約1ヶ月前に自宅で
大好きな友達に開催してもらった

『1day 手帳講座』

この講座を境に

私の2024年は大きく舵を切った

と言っても過言ではなくて

手帳講座は
いろいろな人が開催しているけど

私は彼女の手帳に対する
全幅の信頼とか
愛とか

彼女自身の人生に対する
真摯な取り組み方とか

あとは
単純に彼女の
端正で清潔感溢れる容姿とか
が大好きで

2024年の幕開けに
特別に手帳講座を開催してもらい
友達と一緒に受講!!!


『何をやってもワクワクしない』


それが
ここ数年の私の悩み

周りに倣って
素敵なホテルに泊まってみたり
キラキラランチをしてみたり
物欲にまみれてみても

その時は良くても
ワクワクは瞬間で終わる

人から求められることを
仕事としてやってみても

例えそれを評価してもらえたとしても

何ひとつ心躍らない

叶えたい欲望を羅列していって
振り返れば
アレもコレも

むしろ
書いていること以上のことが
続々と叶っているのに

そこには
1ミリも感情が動くことがない⁡

行動を積み重ねて
それなりの結果を出してきてはいるはずなのに
それに対する喜びがない

年齢のせいかもしれない……
もう私はワクワクできないのかもしれない……


そう思って
半ばワクワクを諦めていた私

でもこの日の
この手帳講座で
皆んなのアウトプットを聞きながら

自然と自分の口をついて
出てきた言葉に

自分でもハッとした……!!!!!

分かってしてしまった
ワクワクしない本当の理由

それは、、、

本当に本当に本当に
自分ど真ん中の
自分の魂ど真ん中の

本当に本当に本当に
やりたいことを
ずっとずっとやってこなかったから……!!!
😱😱😱😱😱

今までやってきたことは
自分の持っている能力の
恐らく30%くらいをチョロチョロっと使って

お茶を濁す程度にやってきたこと

本当に自分のやりたい
ど真ん中のことには

近づくことすらできなくて
当たり障りのないところを
ずっとグルグルとしていただけ……


分かってしまったからには
やるしかない

予兆はあった

あっちからもこっちからも
意図せずに同じメッセージが
伝えられてくる

既に動き始めていたこともあった……

え?!
皆んなグルなのか???!!!
(そんな訳ないやんwww自分何様???笑)

しかし
自分の魂ど真ん中のやりたいことが何か
分かったと言っても
そうそう一筋縄には進まない笑

ここからまた
様々な気づきと内観の日々が始まりました!!!

手帳講座の日に開封した
Dolce&Gabbanaとシチリアの老舗パスティッチェリーア(お菓子屋さん)Fiasconaroがコラボしたパネットーネ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?