見出し画像

【魂ど真ん中は呪われていた】

前回の投稿で
意外にもコメントをたくさんいただけて
嬉しい限り!!!

『魂のど真ん中』とかって
ヤバいキーワードだと思って
ビクビクしていたけど

やっぱり皆んなも
気になっていることなのね!!!

というわけで
私の魂ど真ん中のやりたい事は
何かと言うと

『歌うこと』

です!!!

そんなん知ってるよ!!!
という声がチラホラ聞こえて来そうですが笑

私にとって歌うこと
しかもチャラチャラ歌うんじゃなくて

再び『本腰据えて歌う』ということは

30年以上もの間
何度も何度も自分自身であらゆる角度から

『呪い』

をかけ続けていたことで

そして
子供を出産後
とある衝撃的なことがキッカケで
#宗教的なことです涙
#このことがあって自分の歴史とも言える楽譜を全て捨てました涙

誰も蓋を動かせない
重たい重たい大理石の石棺の中に入れて

いくつもの鍵をかけて

水中深く深くに沈めていたことなのです

え?
しょっちゅう歌ってたやん

と言われそうですが

それは私にとってはあくまでも
副業的な感覚
#特技は歌ですみたいなwww

本業は別にあって
なのに歌もまあまあ歌えますよ〜


的な誤魔化しwww


その誤魔化しをもう辞める

これはめちゃくちゃ怖い案件

この案件に向き合うことを
ずっとずっとはぐらかして
嘘をつき続けていた

これで良いのだ
これが最上なのだという
ポーズを取っていた

だけど去年の11月ころから
いろいろな予兆はあり

あっちからもこっちからも
同じメッセージが届く

最初は拒絶と抵抗しかなかった

でも明らかにその時から
点が打たれて

そこからさまざまな気づきや
自己との向き合い

認めて
和解して
統合させていく

その中でも次々と出てくる
自分に対する嘘とポーズ

でももう
長年大好きで続けていた
自作自演のこの
嘘とポーズで塗り固められていた寸劇を
辞めます
#辞めたらめっちゃ暇になった笑

『寸劇』
楽しかったなぁ〜

でも寸劇に夢中になってると
いつまでも魂ど真ん中が出来ない

嘘もポーズも寸劇も辞める

死ぬほど怖い
魂のど真ん中に
『とぷん』とダイブする
#私にとってコンフォートゾーンを抜けることは自分のど真ん中に行くことだった


何やっていくの???

って話ですが
こちらもいろいろ動いています!!!

そしたら!!!
失ったと思っていたワクワクも
戻ってきたのです

でもそれは
『ワクワク』という
言葉の音から想像される感覚とは

全く別物で

もっとお腹の底からずーーーーんと
湧き上がってくるような

決して『楽しい』というような
感覚だけではないような

兎にも角にも


ああ、こっちなんだ


と思考ではなくて感じ取れるナニカ


呪いと鍵と水草と
さらにわけわかんないもので
ドロドロになっていた石棺を

海底から引きずり上げてみたら
そんなものが見つかりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?