見出し画像

Lucky Day!!

今週の始まりも県民の森から。
今日はAキャンプ場から東尾根へと回るコースへ。

しゃくなげ尾根から東尾根へ抜けた登山道で…


こんな落とし物を発見!!
ニホンジカ🦌の角です!!

毎年春、3月ごろは鹿の角が生え変わる時期だそうで新しい角が生えてくると、立派に育った角は自然と脱落するのだとか。
そこからまた秋の発情期に向けて立派な角になっていくようです。

もうずっと田舎暮らしをしていて、山にもしょっちゅう入っているのに、鹿の角を発見したのは人生初でした!笑

もちろん、拾って帰りましたよ!!


なかなか立派です!

ただ、拾った場所が今日の予定していた行程の半分にも達していない場所だった事と、背負っていたのが薄手のトレラン用ベストだったため収納できず…これを手に持ちながらのトレイルランニングになってしまったのは正直きつかったですね笑笑
頑張って無事に持ち帰りました!!

週の始まりの月曜日、森からの素敵な贈り物に出会えたLucky Dayになりました!!

どこへ飾ろうかなぁ😄


結構大きいぞ笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?