見出し画像

豪雨の後に

先週この地方を通過した線状降水帯による豪雨は東三河地域に様々な爪痕を残していきました。
今回の豪雨で被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。1日も早く日常が戻ってきますように。

そんな豪雨の状況も気になっていたので、今日は再び雨が降り出す前に県民の森 モリトピアから亀石の滝・下石の滝をめぐるトレイルランニングへ。

林道や登山道は通行できないほど荒れているという状況は見られませんでしたが、写真のように岩が山の雨水で流されている場所が何箇所かありました。


まだ山は水分をたくさん含んでいるためか亀石の滝もいつもより水量が多く、久しぶりに聞く滝の音にしばらく癒されました。

今日はあいにくの曇り空。
梅雨の時期だから仕方ないとは思うのですが…爽やかに晴れた森を走りたいなぁと亀石の滝を見上げながらそう思ってしまいました。

今週末はまたしても雨予報。これ以上雨による被害が出ないことを願います。


この日は晴れますように!
6月18日開催の「フォトロゲイニングin新城」エントリー受付中です!!

今年の大河ドラマの舞台でもある新城市。その歴史の舞台となったフィールドで作戦を立て、地図を片手にチェックポイントを巡るラン&ウォーク!誰でも気軽に楽しめるフォトロゲイニングに是非挑戦ください!
*エントリーサイトはこちら⏬*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?