見出し画像

ほぐし水の奇跡

今日の働けchatGDP.

※一部実話です。
日本のとある静かな夜、
VRTokyoの賑やかな一角にある「Japan Street」では、今日も多くの人々が行き交っていた。そこには一風変わった人物、のりたまさんがいた。彼は哺乳瓶でお酒を飲みながら、時折メルトダウンを起こすことで有名だった。Twitterではエアリプを飛ばし、薄荷ちゃんランド出身の薄荷ちゃんのかわいい姿となっている。彼の好きなものといえば、大きなお肉。それがのりたまさんだ。

ある晩、のりたまさんはお気に入りの居酒屋でUberEATSの天ざる蕎麦を注文していた。ついに届いたざる蕎麦を目の前にして、のりたまさんはさっそく麺つゆの準備に取り掛かった。
そこに現れたのが、だみんちゃんだった。だみんちゃんは大人気のバーチャルYouTuberで、主にVRChatや雑談配信を行っている。今日は同じ天ざる蕎麦を手に持ち、たまたまJapan Streetに遊びに来ていた。

だみんちゃんが隣で見ている中、のりたまさんは「ほぐし水」を麺つゆを割る水だと勘違いし、何の疑いもなくノータイムで全投入してしまった。結果、つゆはあまりに薄く、のりたまさんは泣きそうな顔をしながらカピカピの蕎麦を食べ始めた。

その光景を見た瞬間、だみんちゃんはすぐに察した。「のりたまさんを恥ずかしい思いをさせたくない!」と心に決め、彼女は同じように「ほぐし水」を麺つゆ入れに注ぎ始めた。

「えっ、だみんちゃんも…?」

のりたまさんは驚いた表情でだみんちゃんを見たが、彼女は笑顔で答えた。

「のりちゃんいぇーい!、これは新しい食べ方なんだって!一緒に楽しもうよ!」

そう言って、だみんちゃんは一口カピカピの蕎麦を食べた。その姿に、のりたまさんも少しずつ笑顔を取り戻し、二人で薄いつゆの蕎麦を楽しんだ。

その夜、だみんちゃんの優しさに触れたのりたまさんは、だみんちゃんのファンになった。そして、だみんちゃんは配信でこのエピソードを笑いながら話し、多くの視聴者も微笑ましい気持ちになった。

この出来事は、Japan Streetで語り継がれる「ほぐし水の奇跡」として、人々の心に温かい記憶を残すことになった。

のりたま「この話がいいと思ったらチャンネル登録、高評価をお願いします!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?