見出し画像

3月の話。

たまにはつらつら書くスタイルでもいいですか…?
それぐらい3月は猛烈にだらけにだらけをかました日々だった。

【生きてるうちに】
いや重たいわ。
でもそう言う気持ちになるとフッ軽になってあれやこれやと予定詰め込む。
その結果、つもりにつもった疲労とか緊張感とかの反動で、今月だらしない日々過ごしてた。
仕事面でも年度末ゆえにもあるけど、今月まさかの多忙戦線突入して
あー、コレ久々にヤベェやつ(くっそ多忙)だわ…ていう仕事だった。
それもあって寝落ちとかも多めだったね。無理しすぎ〜波ありすぎ〜〜

【念願のJanet JacksonのJP tour参戦】

生歌・生音・生ダンス全部しびれた…

ことの発端は暇すぎて職場のPCでネットサーフィンしてた時のこと。
ニュースにJanetが来るって知ってうおおおおおおおうんまいがーーーー!!と内心発狂。
コレ行かないと次いつ日本に来てくれるかわからん…と思い抽選に参戦。
無事戦線を勝ち抜けて、お父さんと行ってきた。

そもそもなぜ父親を連れて行こうと思ったのがというと…特に理由はないけど、
強いていうなら 親に見せてあげなきゃ みたいな気持ちだったかな。
両親が洋楽好きだけど、特に父親はサーフィンをしていたこともあって
いろんな洋楽を聞いたり趣味も大体は海外から影響を受けていて、
そんな私も親の影響でなんとなく生活感に洋楽があって、最終的にはダンスまで習いに行ってた。
いろんな気持ちあって父親とこのライブに参戦する意味があるんだろう、と思って誘ったかな。
そこで久々に親子2人で写真撮ってたりして父大満足ってところだろうか。

私の家族は私が高1離婚して、母親は2年後に再婚。
父親は代理店として自営業をしていだけど、のちに倒産。
その後いくつか仕事をして、今は雇われる側として店を持ち彼なりのペースで働いている。
彼は人が好きだし優しいけど、バブルの時代を生きた1人だから
いつもどこか『一攫千金』のような思考があって私は嫌いだった。
私たちにいい思いをしてもらいたくていろいろ夢を語るけど
私としてはそう言う気持ちをなくして、雇われる側として仕事していてほしかったのが切だった。
だから今の働き方は…んー、安心っていうか。とりあえず良かったねって気持ちかな。

よくある、普通の暮らしをしている人たちとは違う人生と経験を受けて
話しても理解されにくいのもわかってるから無闇に話すことはないけど
(そもそもの話、家族のことなんて話題になることないだろうけど)
最近の私は、自分の人生でもう生きていいんだなって思えてきてる。
もちろん父親と母親が原因で家族は分裂して、
母親と弟はどっちがどっち側という無自覚さで人を苦しめてるのを知らないし
相変わらず好き勝手やって好き勝手に解釈してくるけど

はぁ〜なんか疲れたわ

とりあえず明日から華麗なる4ガツの始まりだネィ
とりあえず髪の毛乾かして、うねうねして、明日からまた乗り越えようネーーーィ
目指すは無敵で最強ううう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?