見出し画像

「全てに意味がある」は綺麗事?

明日なんてどうでもいい程に
辛くてシンドくて死にたくなる時
前向きシャイニー系の人間に相談すると
言われがちワード




「人生酸いも甘いも全て意味がある」

いやいや、こちとら今この感情が辛いんじゃ
これを糧にしてなんちゃらかんちゃらなんて
そげな余裕はないんです




でもでもでも、アラサーにもなると
まじでそれでしかない
本当にその通り。



若い頃なんて全て他責だし
だって自分が一番可愛いし
自分中心に世界は回ってるし
私を卑下する人間全員敵だし






でも歳を召して経験値積むと
自責の念はどうしても芽生える訳で




全部が全部自責にする必要は無いし
たまには他責にしないと潰れるから






そのちょうどいい塩梅を知った人が
心から言える言葉なのかなあ






「全てに意味がある」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?