見出し画像

コロナ闘病記(2022/5/13〜5/29)

前触れ

「やばい気がする…」
寝る前に感じたこの感覚。でも眠いから寝る。

翌朝5/13、やばいと感じて熱を測って見る。体温36.4で一安心。
特に問題なし。

5:30早朝アルバイトへ出勤
9:15帰宅(仕事中もなんとなく違和感は感じたものの、そんな暇はなかった。)
先日体温計がなくなったのを忘れて、熱が測れない。(朝は子供が保育園に持って行くので測った)
9:40本職へ出勤。
9:50職場へ到着。

職場について、やっぱりいつもとの違いに熱を測ってみる…

「ピピピッ」

聴きなれない音でこれやばいやつだと即理解する。
おでこに当てるmade in china…
心配で通常の体温計で測るも38.6。

数日間を思い返すも、コロナの人はいなかった。
接触した記憶もなし。

おそらく風邪だろう…
そう感じてそのまま帰宅。
家に検査キットがあったのを思い出す。
測ってみると「陰性」

職場にも連絡し、
(あとは熱が下がるのを待つだけだ)
と一安心。

念のため、僕だけ隔離された。

つらいな〜
寒いな〜
早く終われ〜

こんなことを感じながらもその日を終えた。

陽性1日目(5/14)

翌5/14、朝から熱は下がらなかった。
妻から「もう一度測ってみたら?」の一言で検査キットを測ることに。
結果は陽性。

昨日は陰性だったのに…
どうやら早く測りすぎても正確な判定は出ないらしい。

その後すぐに病院へ。
このときの僕の体温は39.8℃。
死ぬ。
自力で病院へ行く元気はない。
もちろん判定は陽性。


2日目(5/15)

熱下がらんくて、何もできない1日がスタート。
今日から朝の報告がスタート。
体温計で熱を測り、指を挟んで酸素を測る(まだ届いてない)。

3日目(5/16)

熱下がらん

4日目(5/17)

少し熱が下がり始める。
薬を飲んで37.4°。
かなり楽になってきた〜。
昨日までの40度暮らしに比べたら。

はじめて支援物資が届く。
箱を開けて中を覗いて見ると、感謝でたまらん。

うちは僕と子供1が陽性(子供は18日に陽性判定)、妻と子供2が濃厚接触者のため、買い物には行けません。受け取りもできません。

日中にうとうと寝てたら、夜が全く眠れない。
久しぶりにラジオを深夜まで聴きながら過ごした。

ここでいい歌手に出逢う。
#ソウルズ
めちゃくちゃオススメなので興味あったらぜひきいてみてほしい。

時計を見ると5:00外が明るくなってきた…

5日目(5/18)

7:00ころ起床。
全く寝付けず、起きる。
朝のルーティン体温測定。
37.4で音が普通の「ピーッピーッピーッ」になる。
やっと熱下がり良かったと思ったのも束の間、
頭くらくらでマジ気持ち悪い。

どうしていいか分からず薬を飲む。
カロナール。
これは解熱だったと思うけど、気持ち悪いしそれどころじゃない。
また寝に着く。

この日は

6日目(5/19)

8:30起床 
直後気持ち悪さに襲われる。
頭がくらくらし少しでも楽になりたい想いで解熱剤を飲む。

朝の報告業務完了(もう自分の中では業務になっている)

つらい…
いつになったらおさまるのか。
このくらくらは…


7日目(5/20)

脳みそが握りつぶされるような感覚
腰に力が入らない

寝起き早々、こんな感覚から始まる

起き上がれないだけで、他は基本的になんでもできる。

起き上がれないから、元気だけどパソコンは開けない。
ネットサーフィンやnote(これ)も5〜10分が限界。
画面を見てるだけなら問題ないんだけど、入力や頭を使うとなると途端にくらくらして気持ち悪くなってくるのだ。

調べてもイマイチな記事しか出てこないし、よくなる気もしない。

このままこのくらくらと共存はきつい。
やってられん。

8日目(5/21)

朝はやっぱりくらくらする。
熱はなし、酸素も問題なし。

これ治るのか?と思いながら1日がスタート。

そういえばこのコロナになってからの1週間で体重が1割減!

ダイエット成功!!!

僕のBMIは15…
このままだとゾンビになってしまう(ToT)

痩せたのも、体力無くなったのも、感覚的に実感済み。

ご飯をもっと食べたい!
運動して体力を取り戻したい!

当然気持ちはあるけど、座ると「くら」、立つと「くらくら」して動くに動けないわけ!(どないすんねん!!!)

そんなことを考えながら過ごしていると、県からTELが。


「ルルルル‥(こんな音ではない)」


「症状が減らないみたいなので、オンライン診断受けてみますか?」


「はい」

時間が経って医師からTEL
「感染症によくある症状なので…」


「本当にそうなんですか?
どのくらいで治るんですか?」


「人それぞれです。
早い人は療養期間中に。
長い人は1.2ヶ月…(ながっ!)
高齢者よりは早いと思います(当たり前だろっ!)
漢方出しておきますね。」

こんなやりとりでオンライン診断終了。

いつになったら良くなるんでしょうか…

漢方ってマズイ…( ̄(工) ̄)

9日目(5/22)

1日で1番つらいのは朝。
なかなか起きれない…
気持ち悪いんだもの。

今日も県から電話がありました。


「昨日から漢方飲み始めてどうですか?」


「良くなってる気はします。」


「でも昨日からだから、そんなにすぐには良くならないですよねw」


「あぁ、はい。」


「明日で最後だと思うんで、保健所から電話があります。
よろしくお願いします。」


(なんの電話なんだろう…)

☑︎電話は必要ないにしているにも関わらず、こんなに毎日電話が来るのは、悪いのだろうか?

確かにくらくらして体調は最悪なのだが…

ただ、明らかに自宅療養してから今日が1番元気。

この調子で治って下さい。
神様、お願いします(もう神頼みしかないw)

10日目(5/23)

自宅療養最終日。
朝は変わらず起きるのがつらい。
気持ち悪さを感じながらの起床(いい加減もういいでしょ、俺からいなくなれ)

オンライン診断後から漢方◯△×※⬜︎⬜︎↓×みたいな名前のやつを飲み続けるのだが、効果は出てるのだろうか?

漢方ははじめてだからよく分からないけど(ぶっちゃけ効いてる?のか…)

座ってる分にはとりあえず過ごせる、立つとくらくらが襲ってくる。

保健所から電話があり、自宅療養は終わりだと告げられる。

つらかったら病院行ってみてと(だから、つらいって毎日言ってんじゃん)。

こんなのを常に感じながら1日が過ぎる。

あからさまに朝晩が絶不調なんだよね。

明日には和らぐことを願う( ̄(工) ̄)

最後に

僕がコロナになってから…まで綴ってきました。
誰かの何かに少しでも役に立てばいいなぁ〜と思いながら闘病してます。

さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?