見出し画像

寂しくても楽しく

【栗原はるみ】
パーソナルマガジン創刊号

以前の「harumi」が終刊と聞いて、
さすがにもう年齢的に引退なんだなーと思っていた。
お疲れ様、お世話になりました
と心で思っていたら、なんと1からのスタート、創刊。
少し驚いたけど、とても嬉しかった。

SNSを始めてから、私は何度かはるみさんの事を投稿しています。
なんと表現してよいか分からないけど、とにかく色んなところが好きで、
料理だけでなく生活の色々を真似てお手本にしたいと思ってきたところがあり、新婚時代から料理本にはたくさんお世話になったし、家事を楽しむ事もたくさん教えてもらいました。
料理教室を始めた時に、一度だけ栗原はるみさんみたい!と言われた事があってとても嬉しかった。

そんなはるみさんは、ちゃんと時代に乗っかって(当然たくさんのサポートはあると思う)Instagramも日々更新、今回は本の創刊だけにとどまらず、オンラインサロンまでスタート。
引退してもおかしくない年齢になっても、これからの私の生き方をみていてほしいといっている。
楽しみでしかない。

最愛のご主人を亡くされて、日々寂しさも綴っているけれど、
寂しくても楽しく!を実践されているところは本当に見習いたい。

そして本に書いてある毎週のルーティン、私も自分のルーティンを書き出して早速真似てみよう。
毎日忙しくしているのに、振り返えると何をやっていたのか分からない事が多い今日この頃💦
書き出してこなして、充実した毎日を送りたい。
寂しくても楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?