DAME NATUREセカンドステージへ…亡き夫への思い


DAME NATUREは今年の10月で丸12年になります。
色んなことにチャレンジしてきた個人事業も、まもなく夫が立ち上げたFlamingo+(フラミンゴプラス)という会社に入り、会社でしか出来ない事にもチャレンジできそうです。

その会社を立ち上げた夫は、会社を残して、先日天国へと旅立ちました。
昨年末に立ち上げて、まだ始まったばかりの会社です。
色々な大きな夢も抱き、楽しい構想も頭の中にたくさんあったことと思いますが、志半ばで旅立ってしまいました。

長年大好きな仕事に携わり、身体のSOSさえも薬で封じ込めて働いていた仕事人間でした。
それは私がどんなに心配しても、何を言っても聞いてくれることはなく、健康より仕事優先の人でした。
治すことが困難な病となって、その事を後悔していたのかどうかは確認できませんでしたが、
思うように豪快に生き、そこに関しての後悔はないと言い切っていましたので、後悔はなかったのかもしれません。
これまで夫を支え続けてくれた後輩が後任となり、DAME NATUREの経営を手伝うと言ってくれていた次男が、以前携わっていたTVの仕事に復帰し、フラミンゴプラスの仕事と兼務してくれます。
これからは夫の遺志を引きつぎながら、会社を守っていくことを皆で誓いました。


2021.1.21 余命つきの告知を受けてから本人の遺志により、誰にも伝えずに闘病して参りました。
治療も無駄との診断に逆らい、最後まで希望を捨てずに色々な治療に挑戦し、快方へと向かい、奇跡が起きるのかと淡い期待を抱いていた矢先のこと、急変。入院のち自宅にて2週間弱の在宅医療で穏やかに過ごし、
2021.7.19  家族全員に囲まれて
最後を迎えました。

今となっては、この短い期間に色んなメッセージを残していってくれたようにも思えます。
健康第一の私は、やっぱり夫にも健康第一でいて欲しかったと思う気持ちが募った半年間でした。

夫婦としては30年、つきあい始めてからは35年、たくさんの楽しい思い出とたくさんの苦労を共有してきた同志。
夫婦の終盤はぶつかってばかりではありましたが、それでも家族5人で100、
1人抜けるとやっぱり100の喜びにはならないものだなーと痛感する日々です。

食についても本当に色々と考えさせられました。
「うめー」(夫)と言って食べる事の大切さ。
正しいものを食べることの大切さ。
このバランスがきっと一番大切なのでしょう。
一緒に食卓を囲み、美味しいを共有する事も大切。
外食の多かった夫は毎日家族と食卓を囲んだわけではないけれど、それでも夫のいない食卓は、美味しいの共有も4/5となり、これはパパ好きだよねーなんて、いちいち思い出してしまうという、、
そんな複雑な思いはこれからもずっと続くと思うとなかなか切ないものです。

家族の大切な食卓で、
健康でいるために大切な事、楽しいこと、美味しいこと、バランスの大切さを、この経験があってこそもっと深く伝え続けていけたらと思っております。

食べることが大好きな食いしん坊の夫の好きなB級食。安心素材で美味しく作ることに命を燃やした半年間のレシピもいずれこれからスタートするコミニュティの方々と楽しみたいと思っています。

10月31日午後アクロスにて夫のお別れの会が予定されております。
夫とご縁のありました方、お時間許しましたらどうぞご参列ください。
詳細はメディアでの発表もあるかもしれませんが、改めてお問い合わせ頂きました方へは直接お伝えしたいと思っております。

全く実感はわかず、整理のつかない感情が未だにぐるぐるとめぐりますが、忌明けとなりましたので、気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。
今後ともDAME NATUREとFlamingo+の事を応援よろしくお願い致します。

【FlamingoPlus 業務内容】
・テレビ番組、デジタル動画の企     
 画、制作及び出演
・講演及び執筆業
・各種イベント、セミナーの企画及  
 び開催
・記者、コメンテーターの育成及び 
 教室運営
・労働者派遣事業
・アスリートフード事業、食育事 
 業、食品の販売及び飲食店の経営

こんな会社です。
ご用命の際はどうぞ宜しくお願い致します。


さて、長らくお休みしていたレッスンですが、色んな意味で復帰不可能かな…と思っておりましたが、
緊急事態宣言が解除されましたら、
10月よりスタートしたいと思います。
50度洗い低温スチーミング以外にも
皆さんのニーズを探りながら、楽しいレッスンも企画したいと思っています。
もっと自由に楽しく食と関わっていきたいと思っています。
また近日ご案内させて頂きますね♪
coming soon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?