見出し画像

【⑤】終末の花嫁様

馬かのこ先生の作品。完全なる表紙買い。まだ1巻。さて世間知らずは逆に世間に広めることができるのか!?

1巻 おねショタ×〇〇

いじめられて、母親が宗教狂いのショタみちる君と天使のひかりお姉さん。
唯一、存在を認めてくれるお姉さんに完全に虜になる感じ。
お姉さんもかなりくるっているが、ここまでショタ君にぞっこんになる背景が無いのがもったいない気がする。
ただショタ君の方は徹底的に堕とされる。悪い天使やで。ほんま。

そしてこの天使があまりにもナチュラルサイコ。うん、いいね。

正義感の強すぎる先生の登場。しかし、正義感が空回りし、他の児童たちを守れなかったこと(ここで責任感を感じているのはだいぶ理解しがたいが)でショタ君を守ること自体が、自分を肯定する存在証明になってしまう。

ただこの天使のお姉さんが想像以上に狂っている。先生をお花にしちゃうシーンは最高だね。家庭菜園という最悪の伏線回収も震える。

そして先生らしき天使が出てきて、終了!!普通に続き気になるね!!

  • おねショタ×サイコをテーマにした作品。作者が可愛い絵を描けるからこそ異常さが際立つ。『ハピシュガ』よりは唐突に、いわゆる『がっこうぐらし!』的な感覚に近いか。でもがっこうぐらしはインパクトが違いすぎたから、そこには勝てない。ただ二人のいびつな愛がはぐくまれていく様子は単純に気になる。今後もこうご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?