見出し画像

【③】SAKAMOTO DAY'S(part1)

今、週刊少年ジャンプで看板筆頭候補となっているこの作品を見て、世間を広げていきたいと思う。

1巻  最強一般人さかもと

1巻は1巻らしく、最強主人公さかもとの登場。元殺し屋だが、愛する妻との不殺の誓いを守っている。そんな彼が無双する話だが、まだ本領を発揮していない感じがある。ただ見開きの画力はえぐく、バトル漫画の片りんを見せている。

2巻 「家族を守る」最難関ミッション

坂本が強い理由は「家族を守る」ため。坂本に懸賞金が掛けられ、殺し屋に追われる立場として、違和感なく殺し屋と戦闘するシーンが描かれている。また大ボスの正体も見えてきた。非常に楽しみ。

3巻 シンの過去

エスパーの子の超能力話はよくある話だと思う。バトルが相変わらず面白いからおけまる。暗躍している組織の影も面白そう。

4巻 日常回がいいのかも

日常回が全く悪くない感じ。よさげ。

5巻 大天使ルー

「武器を一つ持ってればいい」とウータンに諭すルー。かわうぃーね。ウータン編は結構好きかも。
大佛は人気ありそう。狂い方がとてもいい。
エンペラーアイみたいなのもかっこよかったネ

6巻 南雲!!

南雲が奥さんに化けて変装能力伏線回収!!これはワクワクする
さらに東京タワーを巻き込んだハチャメチャ展開
スラーの登場、盛り上がってまいりました!

7巻 vsスラー

スラー(有月)という最大の敵と対面。戦闘がひたすらにかっこいい。その一方で、JCC編がスタートしたが相変わらずバトルシーンが化け物じみている。

8巻 jcc編

この漫画はバトルや!!とにかくたくさんバトルをすることで魅力が上がる。

9巻 jcc編②

正直、「殺す」という行為が極めて反社会的行為で、そこら辺の理念、理想を掲げられても、共感、納得はできない。しかしバトルはかっこいいから相変わらず見続けることができる。

10巻 jcc編③

おばはん強い。佐藤田というおばはんの戦いはおもろかったでぇ。

11巻 因縁交錯

バトルがおもろい。互いの因縁が混ざり合い、まずいですよ!!

12巻 次号有月過去編!

どうなるんでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?