見出し画像

Helpless

愛しの愛犬サンデー12年間ありがとう。


生きていくほどに大切なものを失う痛みを
覚えていく度に

何かを得ること何かに出会うことが
嫌になっていく。

どんどんいなくなってくものを追うことも出来ず
生きるとはなんだろうと日々考える。

ロキタンスキーのピアサポートや介護、子供支援
人の心や生き方、人生そのものを見て
その人のたったの一部だけども

何も出来ない自分が不甲斐なくて無力で情けなくて
打ちひしがられる。

掌からたくさんこぼれ落ちていく。

悲しい
ただただ悲しくて悔しい。

人を救いたい
人の命を大切にしたい
人の心を穏やかにしたい

それだけなのに人の心に近づく程に
無力で何も出来ない自分に悲しくなる。

生きていくとはなんだろう。

未だにわたしは自分の生きていくことにも
自分自身には関心が持てない。

そんなわたしだけど誰かが泣いていても
誰かが生きる意味を見失っていても
何かしたいと思う。

生きるって素晴らしいよ!
人生で楽しいよ!豊かだよ!世界は広いよ!

って心の底から思って伝えてる。

いざ自分のことになると
何も無くなる無意味な日々になる。

もっともっと世界を見たい
もっともっと誰かのために生きていたい。

よければサポートよろしくお願いします。