段原一詞と震える手

こんにちは段原一詞です。

いやー手が震えると大変ですよね。なんで緊張すると手が震えるんですかね。わたしは緊張するとよく手が震えますね。手のひらに汗をかくなんて人もいますね。わたしもそっちのときもあります。

足が震えるという人もいますし、口が震えて声が震えるなんて人もいますね。緊張すると身体のいろんなところが震えるんですねー。携帯をポケットに入れているときに、何もなってないんですけどバイブレーションが作動したように感じたことってないですか?わたしはときどきありますね。

あの現象はファントムバイブレーションというらしいです。なんか必殺技の名前みたいでかっこいいですよね。くらえ!必殺ファントムバイブレーション!!って言いながら繰り出してみたいです。

最近は携帯を家の中でもマナーモードにしたままの人が増えているみたいですね。まぁあくまでわたしのまわりの人を対象に調査しただけなので、日本全体ではそうでもないかもしれません。

でもわたしのまわりには少なくとも家の中でもマナーモードのままという人が結構いますね。かくいうわたしは家の中ではマナーモードを解除するタイプですね。これがいいのか悪いのかはよくわかりません。好きな方にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?