段原一詞とコンサートホール

こんにちは段原一詞です。

いやー立派なコンサートホールでした。コンサートホールっていうのは落とし穴の中で行われるコンサートのことではありません。コンサートホールっていうのはコンサートを行うホールのことですね。

コンサートホールの規模は様々でして、1万人以上のお客さんを収容できるようなコンサートホールもあれば、100人程度で定員となるコンサートホールもあります。まぁコンサートホールは大きければいいってもんではありません。小さいコンサートホールだっていいところはあります。

小さいコンサートホールは客席から舞台がちかいので演奏者をより近くで見ることができます。オペラグラスなどを用意しなくてもド迫力のコンサートを楽しめるというのは小さいコンサートホールの魅力ですね。みなさんはコンサートに行きますか?わたしはコンサートに足しげく通うタイプの人間なので、一年に100回はコンサートを観に行っています。

一年に100回というとほぼ3日に1回くらいのペースですからね、我ながら行き過ぎだなぁって思うこともあります。最高で10日間連続でコンサートにいったこともありますね。でもコンサートってこんなに行きつくしても飽きないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?