見出し画像

【JRAが対策?】G3阪急杯 予想

早くも二つ目の投稿で書くことの楽しさを感じてます。重賞が多いと予想が忙し楽しいですね!個人的に今回の阪急杯は中山記念よりも馬券的にはおもしろそうと考えています。では、早いとこ予想いっちゃいますか('ω')

・レース展開
逃げるのはダイアナヘイローと思うでしょ?実は今回は結構厳しいんではないかなと考えています。まず全体的にテンが早く前目につけたい馬が3頭ほどいて、外から逃げるとなると前にかなり出していかないと厳しいと思います。まして内には逃げてもOKなロジクライ+典さん。こういう配置の典さんはハナを取ってくる可能性が高く、楽逃げはさせないでしょうね。福永JKが武JKより前に出すことはないと思うので、今回ポジションは中団ぐらいになると考えています。阪神内回りなので、最後の直線では横一線になるでしょうし、内の前が有利な開幕週、比較的流れそう。狙い目1600もこなせるスタミナを持ち、好位中団の差し馬ですかね。

・大人の事情
武JKへの忖度が目立ったフェブラリーS。フェブラリーSで過去最強のスローを作り、松山JKの露骨な忖度が話題を集め今回はキタサンブラックのときとは違い批判の声がけっこう大きく感じます。あまり騒がれて競馬の黒いところが世間に露呈するとJRAが一番困るので、武モード回避のために今回の枠順では前に行く馬の中でダイアナが一番外に入れられたと考えています。子分の福永JKもさらに外に入れられて、武JKに絡む典さんは内に配置。おもしろい枠になったと思っています。あと少し注目している部分は、矢作2頭出しで、お気に入り坂井君がエントシャイデンに乗るところですね。矢作さんは坂井君を一流に育てるつもりですから、勝負気配があるのはリライアブルよりもエントシャイデンだと考えています。

・コース適性
阪神1400といえばダイアナですが今回は軽視する方向なので、適性面でプラス査定する馬はいません。マイナス面は・・・いうほどないですね。

・最終予想と買い目
今回は差し馬狙いで位置取り次第で10回やったら10回違う着順になると思っているので、ボックスで行きたいと思います。

◎レッツゴードンキ
確実に高松宮を狙っての参戦だが久しぶりに念願の内枠を引いた。内からズドンが得意な岩田騎手+阪神内回りで内も空き易い+展開も向きそう。実績的にも買い目に入れない理由がありません

◎ロジクライ
差し馬狙いちゃうの!?って思ったあなた、違うんです聞いてください。ロジクライはハイペース耐性がとても高く、前目につけた中でつらいペースでも唯一残れるとしたらロジクライだけと考えています。実績と枠も申し分なく、こういうとこの典さんは買った方がおもしろいですw

◎ロードクエスト
三浦JKじゃなく川田JKを乗せてくるあたり取りに来てる感じがありますね。ここ最近馬も出来ている感じですし、展開やマイルでもやれる力があるので想定5番人気なら全然買いだと思います。

◎リョーノテソーロ
個人的に激推ししたい馬で、ここ最近は詰まって能力を出し切れていません。嬉しいことに人気していません。馬ごみに入れた方が良さそうで枠がもうちょい内が理想って感じでしたが、復帰して減った重賞での乗鞍を確保するのに幸JKの気合はバッチリのはずです。

◎エントシャイデン
坂井JKを乗せてくるのがポイントです。自在性もよく勢いに乗っている馬ですから、坂井JKの乗り方次第で結果が変わってきそうな感じがします。まだ底を見せていない分、枠で人気を落とす今回は買えます!

【馬連】ボックス
【三連複】ボックス

・最後に
最後まで読んでくださってありがとうございます!なかなか穴予想になったと思うので、当たったらドヤ顔したいと思いますw武JKの好きにはさせないでくれ!!頼むで典さん(;・∀・)

サポート分もあなたの馬券にしてください(*´з`) それでももし応援して頂けるのでしたら、それを糧にまた頑張っていきます ^^) _旦~~